※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんまま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく、赤ちゃんの存在が不安。同じ状況の方の経験が知りたい。

妊娠7週目です。
元々生理不順だったので半信半疑で検査薬をしました。
結果は陽性で、すぐに病院へ行きました。
発覚時6週目で心拍の確認もしっかりできていますと先生にも言っていただき、次の検診は二週間後。
その間に母子手帳をもらってきてくださいと言われ準備しました。
もうすぐ2回目の検診なのですが、つわりがなく友人たちの話を聞く限りでは今の状態ではあったと聞きました。
あるといえば、

食欲旺盛(元々食欲旺盛でもあります)
たまに二日酔いのような気持ち悪さ(我慢できる範囲)
眠い
胸が張る、便秘になったくらいです。

本当にお腹に赤ちゃんを授かったことは嬉しくて嬉しくてたまらないのですが、
症状がなさすぎて本当にお腹に居るのか不安で不安でたまりません。
ネットで同じような境遇の人を見つけ、赤ちゃんが流れてしまっていたなどみると不安で不安でイライラもしてしまい精神的に辛いです。

このような感じでも元気に赤ちゃんが育っていた方いますか?😭

コメント

ユウキ

大丈夫ですよー!私もそのくらいの時はなんか気持ち悪い。程度でした☺️
吐き悪阻ぽい悪阻でしたが、あんまり食欲がなくて、なんか気持ち悪いなあ~位でそれ以外は気持ち悪くなりませんでした👍️
個人差なので悪阻全くない人もいますし、気にしすぎる方がよくないですよ☺️
妊娠おめでとうございます!
お体大事になさってくださいね。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    ありがとうございます😭
    そうなんですね。
    相手に不安を伝えてもそんなこと考えてもしょうがないと言われるので皆さんのコメントに助けられました😭

    • 11月4日
ままり

私もかなり症状がなく最初の頃すごく不安になりました。
つわりも比較的軽く終わりました。ネットなどで書いてあるものは妊婦さん全員が当てはまるとは限らないのであまり気にしなくて大丈夫です😊
私の赤ちゃんも元気に育ってますよ👶❤️
検診までまだ先なので元気なのかなとか思いますが出血もないし前向きにのんびりと待ってます😃

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    ありがとうございます😭
    後二日後の検診まではあまり考えないように過ごします😭

    • 11月4日
なな

1人目の時、同じ感じでした😊
全然問題なく元気な子が生まれましたよ!

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    皆さんこんな気持ちを経験されているとわかり安心しました

    • 11月4日
ちーぐり

私もつわりが全くないまま出産しました‼️
あったと言えば食べづわりです。
今は母子ともに健康です‼️
お腹にいる時もすくすくと成長してくれましたよ( *´︶`*)

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    私も食べづわり?というぐらいの食欲です😭
    ありがとうございます😭
    勇気出ました。

    • 11月4日
らぱん

私も第一子の時、初期症状なくて不安でした。
4ヶ月くらいは嫌と言うほど嘔吐ばっかりでした。
現在、7週目の第二子も、嘔吐などはなく、気持ち悪いかなーくらいです。

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    途中からつわりが来ることもあるんですね。
    仕事もしているので、まだなくてラッキーと思うぐらいにしておきます😭

    • 11月4日
じゃすみん

今、5ヶ月ですけど
私もそんな感じでしたよ〜👍🏻
何か気持ち悪い様な気がする?みたいな
不安になりますよね😱

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    不安でみんなにイライラして八つ当たりしてます😭
    反省します

    • 11月4日
初ママ🔰

私も妊娠8週目で、食欲旺盛で食べづわりな感じぐらいでひたすら食べて、眠い、胸の張り、便秘で全く同じ症状です!本当に赤ちゃんが居るのかな?と同じ気持ちですが、あまり心配にならないようにしています😊!

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    全く同じでびっくりしています!
    私のような感じの方もいることを知りすごく安心です😭ありがとうございます

    • 11月4日
プレママり

私は6週ちょうどのときに妊娠がわかりましたが、その時はまったく悪阻らしいものはありませんでした。
母にも特に感じないよ〜と言ってたぐらいなのですが、その後急に悪阻が出てきて、日々吐き気や嗚咽に悩まされています💦

急に来ることもありますし、軽い方、ない方もいるようなので気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

でもどうしても見た目にわからない分不安になりやすいですし、病院でエコー見るまで落ち着かない気持ちになりますよね💦赤ちゃんを信じて次の健診を楽しみに待ちましょう☺️

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    本当に体の不調を何も感じないということがこんなに不安になる日が来るなんて、、という感じです😭
    ありがとうございます。
    私もいつ来るかわからないので今元気なうちにできることはしておきます!

    • 11月4日
🌸

逆につわりがあっても流産してる事もあるみたいなのでないラッキーですよ💓
実際私はつわりがあってもひどい体調不良て感じで初期の頃は妊娠の実感なんて湧かなくてただ辛かったです😣

  • 🌸

    🌸

    最初の文脱字してます😅
    ないならラッキーですよ!

    • 11月4日
  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    そーなんですね!つわりがあってもやっぱりすぐには実感湧かないものなんですね😳ありがとうございました😊
    検診までの間少し気が楽になりました。

    • 11月5日
ゆな

私も今まさにそれで悩んでいます。6w1dで心拍まで確認できたのですが、気持ちわるかったり大丈夫な日があったりムラがあります😭ご飯の量は少し減りましたが、お腹すいて普通に食べてます💦💦💦
9日の検診まで待ちきれず不安すぎます😭😭😭💦💦💦💦

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    私と全く同じです!!
    私も6週目入ってすぐわかり、明後日の7日に検診です。
    いつもなら日が経つのが早すぎてついていけないくらいなのに今では一日が遅すぎてつらいですよね😭

    • 11月5日
  • ゆな

    ゆな

    わあ😭そうなんですね!!
    つわり軽いは軽いでめちゃくちゃ心配ですよね😭
    7日に検診なんですね🥺💓
    ベビちゃん元気ですように😭💓!私はあと4日なのでほんとに長く感じます😂💦💦💦

    • 11月5日
  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    発覚した日あたりは全然つわりないかもラッキー🥰など気楽に考えられたのに、日が経つにつれそれが不安になるなんて😭という感じで気分の情緒も不安定になりますよね😭
    ゆなさんベビちゃんも元気でありますように!!😭💕

    • 11月5日
じゅん

今更コメントすみません🙇本格的につわりが始まるのはもう少ししてからかと思います💡
私は今、つわりはほぼなく、時々ムカムカするくらいです!義弟のお嫁さんが2人目妊娠中の後期なのでいつ頃からつわり始まったか聞いてみたら、もう少ししてからかな〜10週あたりが酷かったみたいなこと言ってました!

私は1年前流産を経験しました。不安な気持ちものすごく分かります😭いちど心拍確認したものの、その後流産する方もいると聞くので今もまだ怖いです😭でも、出血や腹痛がないから大丈夫!!と自分に言い聞かせてます(笑)