※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

夫婦でソフトバンク利用中。格安SIMについて検討中。ワイモバイルか他の格安SIMか迷っている。経験者の意見や料金面を知りたい。

格安SIMについて教えてください。
現在夫婦でソフトバンクのiPhoneを使ってます。
夫婦ともまだ1年ほどです。
またwi-fi、ソフトバンク光利用中です。

格安SIMワイモバイルならソフトバンクなので
色々手続き楽かな?と検討中なんですが同じような環境で格安SIMに変えられた方お値段安くなりましたか?

ワイモバイルよりこっちの格安SIMの方がおススメだよとかソフトバンク縛りなので変えてもあまり意味ないとか色々教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

半年前にソフトバンクからLINEモバイルに変えました。

夫婦共ソフトバンク、Wi-Fiもソフトバンク光です。
私はソフトバンクで5年ほど使っていましたが乗り換えたのは期間外でした。

MNP番号を取得する際に理由を聞かれたのですが、LINEモバイルですと答えるとソフトバンク回線にしていただけるなら特典たくさんあります!と紹介され、LINEモバイルに乗り換えるためのURLなども送ってくれました。
私が乗り換えたときはラインポイントがつき、初月無料、JCBギフト券3000円分でした。ラインポイントはいくら分もらえたか忘れてしまったのですが、ラインポイントのおかげ4か月間、携帯料金が月額432円でした☺️
URLも送ってくれたので手続きも自分でしましたが簡単でしたし、今まで7000円近くかかっていた携帯料金は3000円ほどに抑えられました。(通話料込み)
Wi-Fi自体は他社に変更がなければそのまま支払いが続くだけで、携帯を変えてもなんの手続きもありませんでした。

旦那の携帯料金は、私がソフトバンクでなくなっても料金の変更は特になかったです。

ワイモバイルではないのですが、境遇が全く同じでしたので参考までに!🥰

• まま

まま

コメントありがとうございます😊先程LINEモバイルググらせて頂きました❤️今は、半額キャンペーンがありました❤️月額432円なんて驚きですよね‼️

来年の12月で2年になりまだ時間があるのですがもう格安SIMに変えたくなるぐらい料金が魅力的でした✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡手段やよく見るLINE、インスタ、Twitterが通信量にカウントされないものにしたのですが、格安SIMの弱みである通信速度やギガ数の少なさが全く気にならないのでおすすめです〜🥰
    解約手数料はやっぱりかかりましたが、事務手数料の3000円(番号引き継ぎなど)がJCBのギフト券で賄えたのでよかったです☺️
    公式にのっているキャンペーン以外のものも付与される可能性があるので、もし乗り換えるときには乗り換え先を伝えるのがいいと思います!
    あとちなみに、ソフトバンクにSIMフリーにしたいがやり方が分からないとMNP番号きくときに一緒に聞いたら、専門部署の方に電話を繋いでくれ、やり方を電話越しに教えてくれたのでSIMフリーにするのにもお金かかってないですし、簡単でした😍

• 11月4日
  • まま

まま

私もLINE、インスタTwitterをよく見ます。たまに通話をしますが保育園、業者ぐらいで
    長電話になるのは、LINE通話です❤️でしたらLINEモバイルが良いのかなー?!と😆
    ありがとうございます😊❤️

• 11月4日
ひなた

SoftBankからワイモバのSIMに機種代が無くなったのをきっかけに乗り換えました。
乗り換えの際の手続としては、SIMフリー解除を自分でするかしないかで料金発生がかわります。また、電話番号を引き継ぐ際に手数料がかかった気がします…。
自分でSIMフリーの初期設定をされる場合は事務手数料がかからなかったかな?と思います。
WiFi系統の割引は変わらず入るので特に大丈夫です。

値段は最初の1年は、2~3000円くらいです。2年目からは色々割引が切れてくるので4~5000円くらいになると思います。
私はまだ変えて1年未満で、
WiFi割引入り月3000円くらいです。WiFi割引入らなかったらプラス1000円くらい乗ります。(当時の割引プランなので変わってるかもしれません。)

• まま

まま

ありがとうございます😊
    SIMフリー解除。また調べてみます👀ありがとうございました❤️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦でSoftBankでした!
主人はワイモバイル、私はLINEモバイルに今年の6月に変えました!
夫婦一緒の所に乗り換えるメリットがないとの事だったので、家のWiFiがSoftBank光だったので、どちらかがワイモバイルだと月々1000円割引が入ると言われたので主人だけワイモバイルにしました!
私はSNSの利用が多いため、LINEモバイルにしました!
月々2人合わせても5千円ちょっとだと思います!
WiFi入れても1万円以下ですね!
SoftBank光利用中ならワイモバイルはいいかもですね!!
千円割引きまだやってると思うので確認してみてください✩.*˚

• まま

まま

一緒に替えてメリットないんですね🙆‍♀️参考になります❤️
    私も旦那は、仕事で通話利用するのでワイモバイルにして
    私は、LINEモバイル検討してみます。ありがとうございます😊

• 11月4日
あなな

NMP窓口専用サービスとやらで特典をもらいました。

事務手数料が両方無料で2年目に消える割引も継続や一万円の割引ポイントなど。

うまく使って3ヶ月ほどは無料でいくつもりです。

ですが、最後の月はソフバン契約のときの割引特典は解除されるらしくて高い月額を取られ、全然お得感なかったです😓

まぁ、月額はソフバン(2800円ほどでした)より安くなるのでいいんですけどね。

8月の終わりにスマホが壊れての9月のりかえだったので、今はまた変わってるかもです。