※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが咳と37.3度の熱があります。兄が風邪をもらった可能性も。薬はまだ飲めず、祝日で病院に行けず悩んでいます。

生後26日目のベビーについて質問です。ちょっと咳してて病院連れてった方がいいのか悩んでます。お兄ちゃん(2歳)が保育園で風邪もらってきたので、そのせいかと思うんですが、すごい咳き込んでるわけではなく、熱は37.3度です。小児科連れてっても薬とかまだ飲めないですよね?今日は祝日で病院やってないので相談できず…😭 沐浴もした方がいいのか悩んでます💦

コメント

あーか

うちは連れていきましたよー!
薬も出ました!

• わか

わか

薬出るんですね!😂様子見て具合悪くなりそうだったら、連れてこうと思います!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの前咳してました💦
上の子が風邪菌撒き散らしていたので移りました💦
一応産んだ産婦人科に相談したら、たまに咳するくらいならおっぱいちゃんと飲んで、おしっこうんちしっかりしていたら様子見で良いと言われました!

• わか

わか

そうなんですね!おしっこうんちと、おっぱいは今のところいつも通りなので、ちょっと気をつけて様子見てみたいと思います!

• 11月4日

沐浴は夜になる前に入れてあげるだとか、お部屋の湿度を保ってあげるなどはどうでしょうか☺️?

• わか

わか

コメントありがとうございます😂湯冷めしないようにして入れてあげようと思います!

• 11月4日