※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お食い初めご家庭でやった方作った料理はどうされましたか😳?上の子の時…

お食い初めご家庭でやった方
作った料理はどうされましたか😳?
上の子の時手作りでやったのですが
旦那が赤飯や鯛や煮物を食べないので
私一人でもったいないので鯛も2日に分けて
1匹食べたりとかして😭
下の子のお食い初めも、それを考えると
もうどうしようかと😢笑
捨てるのはもったいないし
一人で食べるのはきついし😢
普通のメニューでお食い初めだと
かわいそうですよね😣

コメント

Maaa13

私は二人とも実家でして、魚は一人目の時は私が魚大好きなので一人でペロリと食べ二人目の時は上の子と食べました。
他の筑前煮はみんな食べれるし、酢の物もタコの酢の物にしたりみんなが食べれるメニューにしました。それに大人4人で晩御飯として食べました!

鯛が多いと感じるなら写真撮ったりしたあと鯛めしにしたり、お味噌汁にいれたりアレンジしてみてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    実家でやる予定ではないので
    自分達家族だけで
    する予定なのですが、旦那が
    ほんとに嫌いなものばかりで😢笑
    ほぼ私が食べることになります😭
    上の子も今好き嫌いが
    すごいため、筑前煮の煮物も
    食べてくれるかが微妙なとこで😢
    そうなるとお食い初めプラス
    普通の夕飯も作らないとで
    気が滅入ってます😢笑
    1人目のときは、次の日
    鯛めしにしたりもしたのですが
    旦那も嫌々食べてたので
    私がまたほぼ食べて😭

    • 11月4日
  • Maaa13

    Maaa13

    これじゃないとダメって訳ではないので
    別に煮物は筑前煮じゃなくても大丈夫ですよ。
    食べれる煮物とか無いですか?肉じゃがとか!
    我が家は皆なますが嫌いなのでタコの酢の物にしたり変えてます。
    栗ご飯にしたり旬のもの使ったメニューでも大丈夫ですよ!

    最悪、お食い初め用にお皿一皿分とかだけ作るか赤飯も買うかして🐰さんが食べて、息子と旦那さんには丼ものとかにして簡単に済ますのはダメですかね?

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    食べれそうな具材で
    アレンジしてみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月4日
deleted user

簡単お食い初めをやりました!
鯛はたい焼き
はまぐりのお吸い物インスタント
梅干し
筑前煮
お赤飯の素使って炊くだけ

終わりです。笑
家族だけでするなら、せっかくなら上の子も食べられるものの方がみんな美味しく食べられるしいいと思います♪
お寿司買ったり!

  • ママリ

    ママリ

    はまぐりのお吸い物も
    インスタントがあるのですね😳!
    簡単お食い初め、参考になります✨
    たい焼きならペロリと
    食べれますし🤣笑
    ご回答ありがとうございます✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はまぐりの風味?どこがはまぐり?って思うようなやつだったんですがね。笑
    楽しいお食い初めになりますように✨

    • 11月4日
kokko

我が家も鯛はたい焼きにしました!笑
同じ方いて嬉しいです😆
はまぐりもあまり好きではないので、豚汁に。
お赤飯はチンするだけのやつにしました!
私たちだけでやったので手抜き万歳です🙌笑

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました😭
    ありがとうございました💕

    • 11月4日
ママリ

調べてみたら結構
いらっしゃるんですね😳✨
我が家もたい焼きに決めました💕笑
たしかに、豚汁ならみーんな
大好きですもんね✨
手抜きでも、やらないよりは
いいだろう!と思うことにします☺️✨