※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊娠・出産

エコーで見た性別と生まれた時の性別が違うことがあるかどうか疑問です。

先日、産院でお腹の子が男の子だと言われました😊
親戚に伝えたところ、
みんながみんなそろって
あの子(今は25歳の男性)は生まれる直前まで女の子って言われたから、生まれるまでわからない、と言われました。

ですが私は以前どこかでエコーが昔よりも鮮明になったことで男女がよりはっきりわかるようになった、見間違いはほとんどない、
と見聞きしたのです。

そこで疑問なんですが、お子さんはエコーで見た性別と生まれた時の性別と違った方はいますか??
その子が今何歳かも気になります👀
本当に現代でも見間違いがあるのかなー?と思いまして💦

コメント

たけ

甥がそうでした😅
いま10歳ですが産まれるまで女の子と言われていて可愛い服など大量に用意していたのに出てきたら男の子‼慌てて名前を考えてました(笑)
エコーの写りもだけど先生の目利きも大事かもしれませんね😂😂

• のんた

のんた

たけさん
    先生の目利き!それは確かに重要ですね🤔たけさん

• 11月4日
ママ

女の子と言われて男の子パターンはあるようですが、男の子のシンボルが見えてて女の子パターンはないと思いますよ🙌うちも男の子と言われましたがシンボルが誰が見ても分かるくらい写っちゃってます😅シンボルを挟んで隠してて女の子見間違いはたまにあったりするみたいですよね…

• のんた

のんた

なるほど💡
    うちも見るからにシンボル写し出されました😆💥
    クーママさんはもう男の子で疑いゼロな気持ちですか??

• 11月4日
  • ママ

ママ

前々回も前回も脚の間にバッチリシンボル見えていて…主治医からも「今日もしっかり見えてるねー」と言われたので疑いはないです😄
    あんなにエコーで大きく映るんだなーってびっくりしました笑

• 11月4日
  • のんた

のんた

ふむふむ🤔
    徐々に確信へと変わる、と💡

うちはまだ早い段階なので「男の子かも」くらいに思っておこうかな😊

ありがとうございましたー🌼

• 11月4日
なみ

今の時代でも、性別は産まれるまで100%ではないみたいですよ!!
ほぼほぼ当たるようですけどね😊

• のんた

のんた

そうなんですね💥周りの友達など見ていても100%だったので、つい現代はそんなもんなのだと、、、
    に、しても昔のやり方を言われるとムカついてしまうんですよね😅
    妊婦はたくさん食べなさいとか。

• 11月4日
  • なみ

なみ

そうですよね!!
    親戚のおじさんおばさん方はわざわざ別にそれを言わなくったっていいですよね!
    性別聞いたら『そっかぁ』くらいで返して欲しいですよね😅

• 11月4日
  • のんた

のんた

分かっていただけて嬉しいです😂
    25歳の子の時と未だに比べられるってどうよ!!?
    と思います、ホントに💦

• 11月4日