※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は料理をするのが好きなのですが、味はイマイチで料理が下手です。子…

私は料理をするのが好きなのですが、味はイマイチで料理が下手です。子供が生まれるのでちゃんと栄養のあるご飯を作れるのか心配です。料理教室とか通いたいけどお金に余裕ないので毎日の料理で試行錯誤してます。皆さんは料理教室とか通ってますか??何かいいアドバイスなどありましたら教えてください💦

コメント

♥2+1♥

私も料理作るのは好きですが、レパートリーが少ないです💧
なので買ってきた材料検索でクックパッドや料理アプリとかで探して作ったりしてます!
少しずつレパートリーも増えてきましたし
味付けもその通りにしていれば、まず問題ないかと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日同じご飯になるのは避けててクックパッドとか見てレパートリー増やしても味が美味しくないんですよね😣

クックパッドの人数分よりもすごい多くつくるのでその倍の調味料とかどのくらい入れたら分からなくて結局目分量になってしまうんですよね🤣
    何グラムとかいちいち測るのめんどくさくて🤢

• 11月4日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

私もgとか細かくは測ってないですよ!!
    例えば煮物なんかは、醤油・みりん・砂糖入れとけば失敗はないかな?と…
    煮込む具材で酒とかしょうが入れたり…とかありますが、基本面倒なんで煮物はその3つ入れれば変な味にはなった事ないような…💦

• 11月4日
なつ

料理するの好きなんて素敵です✨
私は料理するの嫌いで味も美味しくなくて…笑
子どもが色んなものを食べられるようになって母やお義母さんのご飯を食べたら私のご飯を食べなくなるんじゃないか?と不安です…笑

クックパッドや料理本を見たりして作ってます(^^)
クックパッドとたまに味が私好みじゃないのがありたすが…あとは親に教えてもらったりしています(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時に、私は三姉妹で3人ともお母さんの料理よりばあちゃんの料理が好きで、あまりにもばあちゃんの料理が好きみたいでいちいち実家に通うのもめんどうなので 同居までしてたそうです。さすがにショックだったと言ってました💦笑

• 11月4日
チム

料理教室とかは行かず、本などを参考にして作ってます😄
まずはじめは調味料など正確にはかって作ることから始めたらいいと思いますよ😊

ハル

クックパッドやクラシルでなんとかやってます!子供は小さいうちは味付けは薄ーくしなきゃいけないので考えなくても大丈夫です!