※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠15週でつわりがひどくて不安。旦那も出張で心労が重なり、つわりの辛さに耐えられない。赤ちゃんと頑張りたいが、どうしたらいいかわからない。

マタニティブルーですかね
明日から15wなのにつわりぶり返して1週間経ちました
何も食べれず水分も思うようにとれません
ゼリーと水で胃酸を中和して出す事を繰り返してます
このままつわり終わらないんじゃないか
まだあと半分以上ある妊娠期間過ごせるのか
母親になっても子育て出来るのか
不安で昨日泣いてしまいました
旦那は口下手ですが黙って聞いてくれてました
不妊治療をして授かった子供なのに
辛すぎておろしてしまいたいとすら
言ってしまいました
おろしたくないです
赤ちゃんと頑張っていきたいけど
旦那は来週から出張だし何より私のメンタルが
今はクソでどーしたらいいかわかりません
一日を早く終わらせる方法もないし
つわりが楽になる方法もない
どーしたらいいんでしょう
こんなに辛いと思わなかったです
弱音吐いてすみません

コメント

もいもい

つわりお疲れ様です💦
私もそれぐらいの周期の時は日々悪阻がつらくて、毎日泣いては吐いてを繰り返していました…落ち着いたなー!と思ったら悪阻もぶり返してしまったりして、先が見えない終わりに真っ暗でした。気持ちはよく分かります!!!

余りにも酷い様でしたら、病院に相談してみても良いと思います。私は胃薬とか処方してもらってました!

悪阻をラクにする方法は無いかもしれませんが、自分なりに工夫してみて、少しでもラクになるといいですね💡私の場合は、とにかくひたすら寝る!!!でした笑
また、梅干しシートやフルーツを食べたり…。
今は弱音を吐いてもいいと思いますよ。悪阻って辛いですもん!私も妊娠がこんなに辛いなんて知りませんでした😭
ありきたりですが、一緒に妊婦期間頑張りましょうね!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます
    もいもいさんの文を読んで涙止まらないです。
    母になるのに弱音吐いちゃダメだ、親達も楽しみにしてくれてるのに頑張らないと、って気負いすぎてました。
    赤ちゃんには申し訳ないけど少しの間泣かせてもらって、つわり終わるのを待ちます。
    病院にも連絡してみます。体重の減り方もえぐいので…

本当に胸の突っかかりをとってくれてありがとうございました

• 11月4日
  • もいもい

もいもい

そんな事ないですよ!
    安定期過ぎた身ですが、まだまだ弱音吐いてます…笑
    母になる私たちにしか分からない悩みはきっとこれからもあると思います。まるまるさんだけではないですよ、大丈夫ですよ✨

気負い過ぎず辛い事は辛い!と旦那様でも友達でも病院の先生でもいいから、伝えたり相談してみて下さいね。
    体重は心配なので、是非早めに受診してみて下さいね。

弱音を吐くことがダメなお母さんだなんて思わないで下さい💦ちゃんと赤ちゃんと自分自身と向き合ってる証拠ですよ。

まるまるさんなりの十月十日を過ごせること祈ってます。

• 11月4日
  • まるまる

まるまる

昨日はまた旦那に甘え、今日は病院に行ってみようと思います。
    弱音はいてばかりですが、赤ちゃんを守れるのは私しかいないのもわかってるので頑張ってみます。赤ちゃんと自分自身と向き合ってる時間ですね、本当にそう思いました。

頑張って10ヶ月過ごしたいと思います。本当にありがとうございました

• 11月5日