※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

夜眠れなくなってしまった女性がいます。最近、眠気がなくなり、偏頭痛やめまい、吐き気などの症状が出ています。脳神経外科での検査が勧められています。病院に行くべきでしょうか?

夜、眠れなくなりました。

昼間は授乳後にはとても眠気に襲われるけど、やることあるから寝るのを我慢します。
すると、夜、娘を寝かしつけたあと、全く眠気がやってこなくなりました。
今日で確か、4日目か5日目です。

隣ではいびきをかいて眠る夫。
別にムカついたりしません。
夫はできることをやってくれてるし、むしろ私はそれに文句をつけてばかりで、それでもやってくれる夫には本当に感謝しています。

何故眠れなくなってしまったんだろう?
と、考えてみましたが、原因は思い当たらず。
ストレスが溜まっているかなと思って、今日は夫に娘を預けてネイルケアに行きました。
リフレッシュになりました。
でも、戻ってきたら全然ダメでした。
リフレッシュ、足りていませんでした。

自治体の四ヶ月健診で、
最近めまいや頭痛吐き気などがあることを話すと、
脳神経外科でCTをとることを勧められました。

脳の異常なんでしょうか?

偏頭痛に似た痛みがこめかみに出ます。
洗濯とかの家事をするのにあんまり急いで動きすぎるとめまいと吐き気が起こります。
安静にしていても動悸がします。

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

月見

毎日お疲れ様です😢
ナナさんの体調がとても心配です💦
自分の話になってしまうのですが、私の母は若い頃から偏頭痛が酷くて、父からも心配されてました。
検査受けなよって言われてましたが、私たち5人兄弟の世話でなかなか行けずじまいで最終的にくも膜下出血で亡くなってしまいました。
何らかの異常が発見できるかもしれないし万が一のことを考えて検査してもらってください😭
お節介のような回答ですみません!💦

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    心配もしてくださり感謝します☺️
    また、お母様のことを話して下さりありがとうございます。
    わたしはストレスを溜めやすい性格でして、出産前はいろいろな方法で発散するようにしていたのですが、産後は思うように自由な時間を取れず、どうしても娘を優先してしまっていました。

でも、つんさんのお話を聞いて、検査してみようと思いました。
    娘のためにも
    お節介をいただき感謝致します☺️💕

• 11月4日