※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまま
妊娠・出産

火曜のお昼2時から誘発分娩します。ラミナリアやバルーンで子宮口を開きます。痛みについて不安があります。陣痛促進剤も心配です。出産経験者のアドバイスをお願いします。

今週の火曜のお昼2時から
予定日超過のため誘発分娩することに
なりました😫😫怖くてついつい
ここに質問してしまいました😢😢
今のままだと、ラミナリアか、バルーンで
子宮口を開いて、促進剤になるんですが
ラミナリアとバルーンを入れる時
痛いと聞くのでどんなものなのかと
気になってしまって、痛くないという方も
いるので😓😓😓
陣痛促進剤を使った陣痛もきついものだと
聞いていますので、怖くて不安で😫
同じものを使っての出産の方
よかったらその時の事を教えてください😓
心構えがまだ出来てなくて( > < )

コメント

ママリ

バルーン入れて促進剤でした
バルーンは、最初入る時に
ん゛!?って感じで圧迫感って感じで
痛みよりもそんな感じで入ったあと
痛かったです…😖
促進剤は一気に陣痛がドカっとくるので
普通の陣痛を経験してないから
なんとも言えませんが
次は徐々に陣痛はきてほしいなって
思います😂💦

応援しています✨✨ファイトです✨✨

• えりまま

えりまま

入ったあとの方が痛いんですね😫😫😫
    やっぱりいきなりな感じなんですかぁ😧
    出産時間どれぐらいかかりましたか?( •́ㅿ•̀ )

頑張ります( > < )

• 11月4日

予定日超過はしてなかったんですが、切迫早産でシロッカー手術してて抜糸した時に子宮口5cm開いてたのにも関わらず2週間陣痛来ず(笑)、陣痛きて病院来る途中に産まれたら大変だから39週になって陣痛来なかったら促進剤ね!って言われて見事に促進剤になりました😂
先生に一応バルーン入れてみていい?って聞かれて入れたんですけどもう5cm開いててかすりもしなかったのでこちらは参考になる事が言えません、すみません😂

促進剤については、実は私出産後にママリを登録してそこで促進剤の方が痛い、と書いてる投稿をいくつか見て促進剤だと痛いんだという事を知りました🤣笑
最初は隣で陣痛に苦しんでる方を横目に痛そ〜😭なんて余裕かましてましたが効き始めたら痛かったです!でもとりあえず早くこの痛みから解放されたい!!と看護師さんの言う通りに息を吸ったり吐いたりいきみの練習をしました!そのおかげか?10時くらいから促進剤が効き始めたので、16時頃には生まれるかもね〜なんて看護師さんに言われてましたが、13時に産まれて先生&看護師さんが驚いてました笑

どんな陣痛でも痛いのには変わりないと思います!痛いですけど必ず終わります!!

頑張ってください!!!

☆

私はラミナリア入れて、次の日バルーン、促進剤と全部経験しました。
ラミナリアは痛くなかったのですが、バルーンはなかなか入らず痛みで体が勝手に震えて血圧もストンと下がって汗がかなり出ました😂
促進剤の点滴を2日間したのですが、とにかく死にたいと思ったほど痛かったです。

とにかくキツかった思い出しかありませんが、言えるのは終わりは必ずあるということです😢一つ一つ頑張って乗り越えて下さい😭!応援してます😭

• ☆

追記で…!
    バルーンは、入れた後その刺激で陣痛が来たのですが、それもかなり痛かったです😭
    結局途中でバルーンが抜けちゃって、陣痛も遠のいてしまったので促進剤になりました😂

• 11月4日

2人ともバルーンからの促進剤でした💡

1人目は、軽い生理痛ぐらいの痛みで、すぐ動けました🙆‍♀️

2人目は、
バルーン入れて30分ぐらいは、重い生理痛のような鈍痛があり、しばらく動けなかったです😣💦

バルーン入れたら、階段上り下りすると、開きやすいのか、抜けるの早かったです💡

階段上り下り、
足湯やホッカイロで体あたためる、
スクワット
四つん這いでお尻を左右にフリフリ
↑はお産が進みやすいって助産師さんに言われました💡

長くなりましたが💦出産頑張ってください😊