※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

上の子が寝るまで待つのが難しいですか?寝かしつけの失敗でイライラしていますか?

子供が2人いる方寝かしつけどうしてますか?
うちは下の子の方が寝るのがはやいので先寝かせるのですが、上の子がママ〜と大きい声で呼ぶので下の子が起きて寝かしつけ失敗するっていうのが続いていてイライラしてしまいます。上の子はリビングでテレビを見ていて、下の子を寝かせてくるから待っててねと言って寝室に行きます。私を呼ぶ内容も今じゃなくていいやろって思う内容で余計イライラしてしまいます。

コメント

アンパンマン

その時は寝てるから静かにねって言ってから部屋に行くようにしてます!
たまに大きな声出して起きてしまうこともあります。
その時は少しやっぱりイライラしちゃいますね。

私は、寝かしつけ中に大きい声出されたら、大人気ないし子どもに悪いと思いながら怒鳴ってました。
下の子寝たあと
「ごめんね」と謝って理由を言ってました。

なお

今じゃなくていいやろに笑ってしまいました😂ありがちですね!笑

うちは一気に寝かせています😆下が寝ているから静かにしてねと言い聞かせ、下は下で起きることもありますが、睡魔には勝てず寝てくれます☺️