※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

4歳の彼の姉妹が苦手で、多動症の可能性も考えています。落ち着きがなく、会話も成り立たず、飽きっぽい行動が続いています。彼女の子供と比べてしまうこともあり、将来の子供について不安を感じています。多動気味なら彼に知ってもらいたいと思っています。


最低です、。

お別れした彼の4歳と2歳の姉妹の4歳ちゃんが
苦手です。

今後のことを話す為にも
彼とは会って居るのですが、その4歳ちゃんが
『ゆんたに会いたい』と言うらしく
会ってほしい、と頼まれ産まれるまでなら…
と思い会っています。

が、最近どんどん苦手意識が強くなってきました。
小さい子に対して抱く感情ではないと思います。
本当に最低です。


似たようなことを以前も投稿しましたが
他人の子だから、可愛くないだけじゃないのか
と知り合いに言われ、そんなつもりはなかったけど
心のどこかではそう思っていたのかなー……。


多動症なのでは、?と一緒にいた頃から思うことがあり
知り合いの助産師さんに少し相談したら
『うーん、少し怪しいかもね』と言われました。


話した内容は。

奇声を突然あげたり甲高い声で叫んだかと思えば
いきなり低い声で歌いだしたり。
どこから出るんだろと思うぐらいの金切り声にも
びっくりします。

なにを言っても聞かない。
階段を飛び降りたり、ソファーで飛び跳ねたり。
辞めてと言ったことを分かったと言ってやったり。

落ち着きがなく、常にそわそわ。
駐車場でも走りまわり、車が来てても
自ら突っ込んでいく。
父親に一度きつく叱られたにも関わらず
その時は、わかったと言ったのに
また同じ日に同じことをして怒られてなのにヘラヘラ。

なんども、同じことを聞いてきて
何回答えてもエンドレス。
会話は基本成り立たず一方的。
自分が話したい内容だけ話し、こちらが
それに質問したりしても、もう他のことに夢中。

見たいと言ったTVをかけてあげれば、
1分2分で、飽きて違う遊び。もしくは
違うのがいい~。

かと思えば名前を呼んでも聞こえないぐらい
集中し始めたり。

家でも飲食店でも
食べ物を口に入れたまま、床をゴロゴロ。
走り回ったり飛び跳ねたり。
もしくは、口に入ったままなのに
さらに無理に詰め込んで吐き出したり。


実のお母さんが、亡くなってしまったことへの
ショックなどなのか、とも思いましたし
そのことで、周りの方特に祖父母にあたる方たちに甘やかされわがままを聞いてもらったせいなのか、とも思えますが
それにしては、やはり
落ち着きがなさすぎるのではないか、と思います。

下の子2歳ちゃんは、すんなり聞き分けてくれるし
座ってご飯も食べれるのに……
と、思ってしまいます。


もう関係ない、と言ってしまえばそれまでですが
もしこれが普通の4歳なら、
私の産まれてくる女の子も
こんなに落ち着きがなくウルサイのかな、、、
と思ってしまいました………。


それとも、少し多動気味なら
彼は知るべきなのではないか、とおもい
ここに書かせていただきました。

コメント

deleted user

幼稚園には行っているのですかね?
小学校で集団生活始めれば何かしら困ることが出てきて診断がつくと思います。

ゆゆ

少しおてんばな子くらいにしか思わなかったです!
やっぱり他人の子だからだと思いますよ😢
うちの子もかなりやんちゃなので他の人からしたらウザいんだろうな、と思います
適当に理由つけて断った方がいいと思います
赤ちゃん産まれると余計に苦手意識が強くなると思うので赤ちゃんが産まれるまでに距離を置いとくべきかと💦