※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuママ
家族・旦那

もうすぐ妊娠9ヶ月になるのですが旦那は子供の名前を考えようとしません…



もうすぐ妊娠9ヶ月になるのですが

旦那は子供の名前を考えようと
しません。(話題にもならない)

もし私がこのまま名前のこと
触れなかったらどーなるんだろうと
思っています。

話し合えばいいじゃんと思うかも
しれませんが旦那からこんな名前に
したいなぁ〜とか赤ちゃんに興味を
示して話してほしいんです、、

ギリギリになって旦那さんが名付けに
ついて考えてくれたという方いますか??


コメント

ポニョのママ

はじめまして!
うちも名付けについては旦那がギリギリに考えてくれましたよ‼
私が提案した名前が知り合いにいたらしく、
熱心に調べてくれてました😅
名前被りたくなかったそうです💦

  • rikuママ

    rikuママ

    ギリギリに考えてくれることを願います!!笑

    • 11月3日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    きっと考えてくれますよ✾
    可愛い我が子ですし✨

    • 11月3日
ママリ

性別はわかってますか?

  • rikuママ

    rikuママ

    わかっていますが、旦那は楽しみにしたいということで知りません!!

    • 11月3日
ka❤︎

うちは、音を夫に考えてもらい、漢字を私が考えることにしました。明確に役割わけたので、必死になって考えてましたよ!

  • rikuママ

    rikuママ

    役割わけるのいいですね!!!
    でも決められないっていわれそうです😖

    • 11月3日
deleted user

私の提案する名前に
あ〜いいんじゃない?って
程度で本人から
こどもの名前が〜とか
話題はなかったです😂
なので、
私がほとんど決めたようなものですが
我が家はそれで特に問題ない感じです😂
変にこだわってきて
それはだめ!とか
もめるよりはいいかと。😂

  • rikuママ

    rikuママ


    たしかに、、、
    その名前は無理とか言われたほうがめんどくさいですね笑

    • 11月3日
きのこ

まだ実感がないんですかね?
と思ったら2人目でした😅
主さんが、この名前どうかなー?とか候補出しても無反応なんですかね?

  • rikuママ

    rikuママ


    候補ひとつだしたら
    それはやだっていわれました!

    • 11月3日
まーこ

うちの旦那も2人とも考えてくれずイライラモヤモヤしました😅
上の子は私がほぼ決めましたが下の子の時は使いたい漢字を1文字決めて!!と言ってから漢字の意味とか上の子の漢字との兼ね合い等考えて決めてくれましたよ💡
結局そこからやる気になったのか下の子は旦那が決めた名前になりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子供に興味ないし
なんでもいいよー。って言ってました。

もちろん候補なんか出してくれなくて私が候補を出していって、なぜかその中で旦那が気に入った漢字があって決め始めた時から旦那はずっとブレなかったです笑

候補を出してみて、
これはどう?って言わないと
多分考えてくれないのかもです😅