※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
妊娠・出産

ヘパリン注射に関する質問です。妊娠9週目でハイリスクとして注射が始まり、痒みや外出時の対応について悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

ヘパリン注射をしている方に質問です!

いま妊娠9週目です。
8年前、原因不明の血栓症の既往歴があり、ハイリスクにあたるようで昨日からヘパリン注射が始まりました。
1人目のときはヘパリン注射はしなくて良かったのですが、今回は病院も変わったためヘパリン注射をしないとここでは分娩出来ません!と言われまして...
1人目を出産した病院は引っ越したので家から遠いのと、通常分娩なのに手出し費用がめちゃくちゃ高かったので病院を変えました。
注射はもともと苦手でまだ2日目ですが既に心折れてます...。

打ち方が下手くそなのか、打ってから5分くらい痒みが出ます。
これはみなさん痒くなるのでしょうか?

また朝と夜9:30に打つようにしているのですが、朝早くどうしても外出しなきゃ行けない時は打たないですか?
もしくは外出先に注射や針を持っていきますか?

単純な質問で申し訳ないのですが、みなさんどうされてるのか気になり質問しました!
コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

Ym

妊娠中、血栓症になりヘパリン注射していました!

痒みはなかったです。たまに失敗して痛みはありましたけど💦先生からの説明にも副作用で痒みとかは無かったような…🤔

朝の注射は仕事をしていたので職場に持っていって打ってました。私はすでに血栓が出来ていたので毎日欠かさず、必ず打つようにと指導されました💦血栓症は一度なると出来やすくなるし、妊娠中は普通の方でもリスクは高まりますので毎日注射されたほうがいいと思います。

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    痒みはなんなんでしょうか...アルコールかぶれですかね😅
    やはり外出の際は持って行って打った方が良さそうですね😭
    確かに血栓できたら怖いですもんね😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
ぺ

今12週目です。
以前ホルモン剤服用で血栓ができて、初めての妊娠で今回バイアスピリン服用とヘパリン注射しています!

私は太ももに注射を毎日していますが角度が悪いのかたまにすごい腫れたり、かゆみがあります。
担当の先生に相談すると薬が効こうとしているためのかゆみなので慣れるまで頑張ってくらいで言われました…。

職場で打つ時間がないので私は朝晩8時くらいに注射してから出勤して、帰宅して急いで入浴をしてから注射してます!
私は注射がすごい苦手で毎週の採血と毎日の注射で辛いです…。
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😢

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

コメントありがとうございます!
    私もこの前の検診で痒みについて話したら、保湿してくださいと言われただけでした😂
    私も注射ほんと苦手で...ほんと赤ちゃんのために頑張らなきゃですね😭!
    ありがとうございます✨!!

• 12月15日