※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ふたごのうち、一方の子を愛せない自分について優しいコメントをください。つらいです。

ふたごのままです。
確かに2人とも私のお腹から出てきてくれた可愛い子なんだが、、、。
やっぱら、こっちの方が可愛い。
好きだけどこっちより愛せないとか、、、
自分最低だわ。なんでだろうって泣きそう。
優しいコメントだけにしてください。つらい

コメント

deleted user

親子でも相性は絶対ありますよ
それを子供の前では出さないようにしたらいいことだと思います!

ママ

見た目が同じなのに、お母さんにそれだけ思わせる程の個体差があるもんなんですね。

きちんとそれぞれに向き合って育ててるからそれだけ各々の違いを理解しているのでしょうね。

見た目も性格も成長でガラッと変わったりしますし、数年後のお気に入りは真逆になっていたりするかもしれませんよ。

男親が娘の方が可愛かったり、女親が息子ばかりにメロメロだったり、容姿の良い方が贔屓されたり、よくあると思いますが、心のうちを表に出さないように育てたら誰にも分からない事なんじゃないでしょうか。

もっちゃん

ありますあります!
うちなんてしょっちゅうですよ!
今は上の方が可愛いとか昨日は下の子の方が可愛かったとかありますよ😤
1日1日子供たちも成長して変化するので主さんの気持ちも右往左往して当たり前ですよ☺️