※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

義実家にいる間、犬の問題で困っています。対策がないのに、赤ちゃんを守っています。汚い手で赤ちゃんに触れないでほしいです。

義実家に来ています。

家の中で犬を飼っているのですが、吠える、舐める、噛む、ジャンプして暴れる、最悪です。

生後2ヶ月の子を連れて帰って来ると知っていて何故何も対策されてないのか💦

汚い手で息子に触れないで欲しい、
とにかく噛まれないように必死に守っています😱

コメント

フルハウス好き

わたしの親戚にも犬飼ってる方が居て、家に行った時はとにかく気を張りました…
その人たちにとっては可愛い家族かもしれませんが、実際海外でもたしか日本でも犬が赤ちゃんに噛み付いて亡くなった事故もありますし、なぜ普通にしてるのか本当に疑問です😰
サークルに入れるなり、リードしとくなりしといてほしいですよね:(´◦ω◦`):

とにかくわたしは近づいてきそうだったらさりげなく抱っこして守りました👏

ただ主人が呑気で一度「ほーらほーら」みたいな感じで差し出した時は血の気が引きましたし、そのあと速攻近づいて注意しましたね(´ཀ`」 ∠)

• そっぴ

そっぴ

行く前はとにかく舐められたりしないように抱っこしておこう!と構えていたのですが、抱っこでもジャンプして子供の足まで届くし、甘噛みといえど噛まれたら物凄く痛いです🤬
    寝る部屋にだけは入れないように一応柵みたいなのが付いていますが、開けた瞬間入って来るので、部屋から出れず、トイレにも行けず、開けるときは誰かに犬を捕まえて貰って、その瞬間に出る感じです!ストレス過ぎて早く帰りたい😭

• 11月3日
  • フルハウス好き

フルハウス好き

ええー!それは本当にこわいですね…
    てか柵だけってこわすぎ!
    いつから飼ってるかわかりませんが、もしご主人が小さい頃からなら、義実家はその状況で子育てをしたから過信があるんでしょうね🤔
    ウチの犬は大丈夫、噛まないって。
    失礼ですがご主人もあまり危機感はないかもしれないですね…:(´◦ω◦`):
    ご主人に真剣に事故について話して「こんな状況じゃ安心して眠れないし過ごせない。なんとか絶対的に大丈夫な状況にならないならば、今からでも帰るか、タクシー呼んでホテルに行く!」ってわたしなら言ってしまいそうです😭

• 11月3日
  • そっぴ

そっぴ

柵の向こうでずーっと待って居るんです!柵の間に首突っ込んで吠えてるし、、
    小さい頃から犬は飼ってたみたいですが、この犬は最近来た赤ちゃん犬です。何でも噛んで口に入れたい時期なんよ〜って呑気な家族😤
    今丁度話しています、、
    次の帰省までには何とかしてもらうって、今すぐ何とかしろよって思います、、

• 11月3日

失礼ながら、対策する理由や対策の仕方をご存知ないのでは無いですか?

室内犬だと特に人間と同じ、家族と同じ感覚だと思うので、危険がある事を知らない、忘れてしまっている、油断している可能性の方が高いのかなと思います。

このままなら次は多分、そっぴさん行かないですよね😓旦那さんから言ってもらって明日にでも何かしら対策してもらいましょう💦

• そっぴ

そっぴ

飼っているのに知らない、忘れてしまっている可能性有りますね!!
    産まれてから初めて空いに行くのに、孫より犬か!って飼ったことない私からしたら正直呆れています😡
    もう二度と行きたくないです!
    ベビーベッド買う?って言われましたが、子供を隔離するんじゃなくて犬を何とかしろ!!って思いました。

• 11月3日

退会ユーザー

飼ってない側だとそうですよね。
    私もそう思います😓色んなニュースも観てるし、怖いです。

親戚で犬飼ってる方がいますが、その方は「ウチはワンちゃん居るから、お子さん連れてくるのは心配。会うなら外で待ち合わせがいいと思う。」と言って下さいました。ちゃんとわかってる人もいるんですよね💦

そっぴさんのおっしゃる通りで、せめて滞在の間はワンちゃんを隔離して欲しいですよね😱

早く無事に帰れますように!

• 11月3日
  • そっぴ

そっぴ

常識的に考えて欲しいですよね!!
    ほんと、滞在中の2日くらいどっかの部屋に入れるかして欲しいです、、

ありがとうございます😊

• 11月3日

ケージに入れるなり
部屋のどこかに繋いでおくなり
犬を別室に行かせておくなり
してほしいですね、、、

うちの実家は犬飼ってますが
同じくとても暴れるので
私達が行った時は
犬は寝室に行かされてます笑
犬も寝室なら落ち着くみたいで
そこで寝てるみたいです。

ちょっと危なすぎて引きますね。
ニュースでもありましたが
犬が赤ちゃんを噛み殺したって。
その話をしてみて対策してもらうように旦那さんに相談してみてください。。。

• そっぴ

そっぴ

本当、入れれそうな別室たくさんあるのに!!
    普通そんな感じで何か対策しますよね🤬もう信じられなくてイライラストレス!
    とにかく明日帰れるので、守り抜きます!

• 11月3日
Le

私は義理実家に住んでいて
犬が3匹います。
2匹は特に娘に興味なき
1匹は階段降りてるだけでキャンキャン、リビング入ればキャンキャン
抱っこしようとしたらジャンプして噛み付こうとする
ハイローチェアに乗せてるとジャンプして足を狙ってます。
お義母さんは、もーだめだよ!!おいで!!
は??ですよね〜
家犬でも勘弁して欲しいですよね!!

• そっぴ

そっぴ

お義母さん、ほんっとそんな感じなんです!私が噛まれて痛い痛い言ってても、ダメよ〜こっちおいでーって😡
    蹴飛ばしてやりたいけど、そんな事は出来ないので、さりげなく足で押してます、、

• 11月3日
  • Le

Le

おいでーじゃねーよ!!って感じですよね!
    私もたまに噛まれますが
    まじで蹴り飛ばしてやろうかと思います(笑)
    私も見えない所で足でどけたり、舌打ちしながら歩いてますよ(笑)

• 11月3日
  • そっぴ

そっぴ

私は2泊の我慢ですが、一緒に住んでるの凄すぎます😭
    共感して下さり嬉しかったです😘
    ありがとうございます!
    戦いましょう!

• 11月3日
  • Le

Le

毎日毎日イライラですよ(笑)
    2泊頑張ってください😭💗💗

• 11月3日
たまご

実家も我が家も犬飼ってますが正直躾のなってない犬は飼い主の責任です。
犬が暴れようが赤ちゃんが危険だろうが御構いなしってか気付かないってのはそのレベルの飼い主なので犬のレベルもその程度なんだと思います。

躾のなっている犬であれば吠えたり甘噛みしたり背丈までジャンプするような事はありません^_^

旦那さんには犬の躾も満足に出来ずそれに御構い無しなあなたの家には怖くて行けないと伝えた方がいいです。
犬に責任はありません。すべて飼い主の責任なのでそこをちゃんと伝えた方がいいです。逆に私からすればそんな風に育てられいけない物をいけないと教わらずただ怖がられ邪魔者扱いされるのは犬なのでその犬が可哀想って思っちゃいます。

• そっぴ

そっぴ

本当にそうなんです!ご両親が全く躾出来てなくて!子供に噛み付いたり、突進しようとしても笑って見てるんです😡旦那も両親にはがっかりしたと言っていました💦
    躾出来てないのに、犬の動ける場所を制限して居るわけでもなく、ただただ恐怖でした、、

• 11月5日