※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

28wの健診で逆子と言われました。30w6dの健診で逆子だったら逆子体操を教えてくれるとのこと。胎動が高さはおへそと同じくらいの位置、左側で激しいです。逆子でしょうか?頭位になったのでしょうか?

28wの健診で逆子と言われました。(若干横向き?らしいです)
次の健診(30w6d)でまた逆子だったら逆子体操を教えてくれるらしいです。

現在胎動は私から見て高さはおへそと同じくらいの位置、左側で激しくあります!まだ逆子でしょうか?
1週間前くらいはもっと下の方だった気がするのですが、これは頭位にちゃんとなったのでしょうか?
通常、どのあたりで胎動があるのが普通なのか、皆さんの胎動の場所を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

私も28週のとき逆子で膀胱のへんを蹴られて歩いてる時もウッ💦っと立ち止まる感じでした😂
それが2週間後元に戻り胎動はおへその左側で感じたり胃の下の方で感じたりしました⭐️

• かな

かな

ありがとうございます!
    同じ感じのようで嬉しいです!
    私も治ってるといいなぁ😭

• 11月4日
ぺん

私も27w0d(26w健診)で逆子と言われました(^_^;)
確かにその頃の胎動は下の方膀胱あたり?で感じていました。
逆子体操の紙を渡され1週間半行い、28w3d(28w健診)で逆子が治っていました😊
胎動の位置もお臍あたりをボコボコされていたので治ったかな?って思いつつエコーで見たらキレイに治っていましたよ😊
一応逆子体操はもぉしなくて大丈夫です☆と言われたのでしていませんが、中にはまたクルッと回転して逆子に戻ることもあるからね~😊とは言われました。
実際、私がそうだったと母にも言われました(^_^;)

逆子の場合は、ボコッという胎動が下の方で強く起こります。
正常だと、お臍から上あたりをボコボコ蹴られます。下のあたりではチョロチョロした感じの胎動かな?
私の間隔ですが(^_^;)

あとは、逆子と言われた頃はご飯を食べると胃が圧迫されていた感じが強くありました(^_^;)

次の健診で戻っていると良いですね♪
逆子体操大変ですが、帝王切開になるなら…と先生が良いと言うまで続けるしかないです(>_<)

• かな

かな

ありがとうございます!!
    27w〜28wで、もう逆子体操されたんですね!!
    赤ちゃんって結構動くらしく、逆子になったり治ったりを繰り返す人もいるらしいですね💦

私の胎動はちょうどお臍のあたりなので治ってることを祈ります😭

• 11月4日