※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりで興奮し、寝かしつけが難しいです。指しゃぶりが上手にできるようになれば、興奮が収まるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘がいます。最近、拳しゃぶりと指しゃぶりをするようになったのですが、うまくできずに興奮して怒ることがあります。夜の寝かしつけのときも、興奮してしまい寝かしつけにかなり時間がかかります。おしゃぶりは嫌がる、手を軽く押さえてあげてもだめ…。ガーゼを持たせてみましたが、結局拳も一緒に入るためだめでした。これから指しゃぶりがうまくできるようになれば興奮は落ち着くでしょうか?経験ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

指しゃぶりができるようになれば勝手に寝てくれるかもしれませんね!😄
息子は1ヶ月過ぎに拳しゃぶりから指しゃぶりになり、ハンカチと指しゃぶりで1人で寝るようになりました!
今では指しゃぶりしすぎて親指の腹がぱっくり割れたりしてますが…😭

• じゆん

じゆん

1ヶ月すぎで、指しゃぶりができるなんてすごいですね😆指しゃぶりしすぎると割れることもあるんですね〜知らなかったです!

• 11月4日