※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

フルタイムで19:00まで働く方の1日の流れと、子供との過ごし方について教えてください。不安がいっぱいです。

フルで働いてる方1日の流れを教えてください!
できれば時短ではなく19:00頃までガッツリ働いてる方でお願いします🙇⤵️
これから主にこの時間で働く予定なので、不安でいっぱいです…😣💦
まだ子供も小さいので子供の心境も不安があるので、子供との過ごし方や接し方のアドバイスも頂けると助かります✨
宜しくお願いいたします(^^)🎶

コメント

choki

シングルマザーで4人と生活しています!
朝は3時から5時には起きてお弁当と保育園の準備!
6時に子どもを起こして7時に家を出る!
数分で保育園へ着くので
そこから会社まで約1時間半!
8時半から17時半の勤務で
そこからまた1時間半かけて帰ります!
19時まで預かってもらえるので
ギリギリまで預かってもらい、
帰って夕飯の準備、
お風呂入れて寝かせます!!
あまり子供との会話がありません!
無言という訳でもないのですが、、
毎日を生きることが精一杯で😅💭
でも子供たちとは寝る前、ご飯中、
どんなことがあったのかお話したり
お風呂でスキンシップ取ったり
していますよ!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます🎶
    素晴らしいです…😣💕
    朝早くからこなしていて尊敬します…🤗
    可愛い4人のお子さまの為ですよね✨
    私も忙しくても笑顔で接するように頑張りたいと思います!😊
    ちなみに、子供が寝るのは何時頃になりますか??

    • 11月4日
  • choki

    choki

    子供たちに不憫な思いは
    してほしくないですから
    頑張って働いてます😄✨
    寝かせるのは遅くても9時半には…
    ただ9時半でもこのルーティンだと
    普通なのかな…
    休日は8時半には寝かせます。

    • 11月4日
ゆきみ

シングルで下は3才。上は大きいので二人で過ごすことが多くなってきました。

朝は7時過ぎにでて近くの保育園6時半まで預かってもらってます。
前までは7時まででした。

帰ってからはオヤツ貰ってるのですぐにはお腹空かないみたいでご飯作ってお風呂入ってご飯です。

片付けは寝たからの後回しです。
まずは遊び相手、抱っこしてギュッってかならず、朝夕隙あらばやってます。

なんでそんなんすきと~?と笑いなら言ってます。
時間なくて申し訳ないって思ってるので大好き💕っていうのは伝えてます!

  • いちご

    いちご

    ごめんなさい…
    下に返信していまいました…😌

    • 11月4日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    なかなか見れずにすいません😣💦
    九時半~10時までには寝ます。

    なかなか寝ないんですが、私が寝てるといつの間にか寝てます。

    暫くして私は起きて片付け…でもよく起きたら夜中とかざらです😁

    なんとかなるさ!でやってます❗

    1人しか書いてませんが、上に3人いて成人、専門学生、高校生いまして、その感じから、やはり怒っても大好きだとは伝えるようにしてます!

    • 11月6日
いちご

コメントありがとうございます🎶
子供とのスキンシップ大事ですね✨
忙しくてもそう出来てて素晴らしいです💕
私も忙しくても笑顔で過ごせるよう頑張ります!😊
ちなみに、お子さまは何時頃寝ていますか?

いちご

9時半に寝れるの凄いです😆
私も頑張って両立したいと思います!😊
ありがとうございました🎶