※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

来週に第一回目の離婚調停があります。旦那の不倫で離婚をするんですが…

来週に第一回目の離婚調停があります。
気分が悪くなった方すいません。

旦那の不倫で離婚をするんですが先日、弁護士と話し合いをして証拠はあるかと言われ、位置情報とホテルの動画と言ったのですが今日見返してみるとLINEに送って貰っていたホテルの動画が見れなくなってて何とかスクショをして動画の最初だけを撮ることが出来ました。保存をしていれば良かったのですが本当に気持ち悪くて出来なくて本当に後悔しており、ホテルの最初の行為をしている所をスクショをしてあるのですがそれは証拠になりませんか?
初めての離婚調停、別居をしていてから生活費、養育費を1回しか貰えず、どんどん貯金がなくなり、全てが不安になってしい、質問させていただきます。

言葉に表すのが上手くなくてすいません。

コメント

しのすけ

旦那さんは不倫認めてるんですか?調停は話し合いの場なので、そこで慰謝料の折り合いがつけば証拠提出も必要なくなりますが…

うちも離婚調停中で婚姻費用払ってもらってません。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。不倫は認めていたんですが調停の時に認めるかが分からないです。証拠も必要ですよね。返信遅くなりすいません。

• 11月3日

そのスクショには相手の顔、御主人の顔が分かる様に写っていますか?

顔が分からないと何の証拠にもなりません。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。相手の顔も旦那の顔も分かりませんが旦那は墨が入っておりそれが見えているのですがそれは証拠になりませんか?返信遅くなりすいません。

• 11月3日

退会ユーザー

墨ですか…
    しっかり見えており、立証出来るならば有効だと思います。ので、必ず残しておいてくださいね。

然し乍ら、調停は話し合いの場なので、調停自体には証拠は必要ありません。
    調停だけで慰謝料、養育費が決まれば御の字ですが…。
    主様、頑張って下さいね!

• 11月3日
  • みみ

みみ

きちんと見えているのでできるとは思いますが、必ず残しておきます。ありがとうございます。

• 11月4日