※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳で子供らしくないことに不安。おむつなし育児やベビーサインをしていたが、成長している。自己防衛や気配りができ、赤ちゃんらしくないと感じる。1歳の行動について心配。

1歳になったばかりの娘が
子供らしくなくて不安です

5ヵ月頃からベビーサインや
おむつなし育児をしていたんですが、

現在1歳と2週間ほどで
おむつはほぼ取れてますし、
ベビーサインで意思疎通もだいぶできます

それだけでなく
娘が自分でドアを閉めるときに
指を挟まないように加減していたり

机の下で頭をぶつけないように
加減して立ったり
人の顔色を伺う(空気を読む)のもうまくて、

赤ちゃんであることを忘れるほどです


1歳ってこんなもんですか?
考えすぎの親馬鹿だったらいいんだけど
複雑な性格にならないかと心配です

コメント

nao

保育園で働いていましたが
そういう子はいました。
家庭が複雑な環境だからかな?
っていう子もいましたが
えびちゃんさんのところは
そういうような感じには
見えませんので、

やっぱり個性でしょうね💓

甘えてきたりとかは
ありますかー?