※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81chan
妊娠・出産

9週5日の妊婦です。茶オリと出血があり、心配です。10wで稽留流産経験あり。病院は様子見。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在9w5dの妊婦です 。
午前中、部屋の片付けをしちょっと無理したかな〜と思っていたら茶オリが出ました 。
だんだんと腹痛と出血も増え始め、真っ赤な鮮血がタラタラ出ています 。
この妊娠の前に10wで稽留流産しています 。
また今回もダメなのでしょうか 。。。
病院に電話したところ、初期なので特に手立てもないので、激痛になったり大量出血したらまた電話してくださいとの事でした 。
同じような経験をした方お話聞かせてほしいです 。。

コメント

りんか

明日とかでも病院診てくれないんですか?!

  • 81chan

    81chan

    その提案はありませんでした 😣
    初期だから何もできないのよ〜って感じでした 。
    大量出血してる頃には赤ちゃんはもうダメなんじゃないかと思います 。。。

    • 11月3日
  • りんか

    りんか

    私も茶オリありましたが、私が通ってる産婦人科は、確かに初期の流産は何もできないと言いながらも翌日に診てくれました。
    それも3回ぐらい、予約外で…

    もしその産婦人科が診てくれないようでしたら、他の産婦人科に行くのもありだと思います!

    • 11月3日
  • 81chan

    81chan

    言い方は優しかったのですが、医院長がそう言っているので今回は様子をみてくださいしか言われませんでした 。。
    明日は祝日なのであまり診察したくないのかな?とも思いました 😣
    まだ鮮血は続いていて腹痛もありますが、電話した時より酷くはなっていないので身動きが取れません 。
    このままの状態が続くようなら明日の朝もう一度電話しでようと思います 😢

    • 11月3日
チゲさん

今日は安静にして明日受診してみたほうがいいと思います!何も出来ないと言われても、エコーで赤ちゃん確認するだけでも安心できると思います😭
私は安心のため、と注射してもらいダクチルという薬もらいました💊

  • 81chan

    81chan

    本当にその通りで、何もできなくて良いから赤ちゃんが元気かだけでも確認できたらと思っています 😢
    効果はあまりないとしてもそんな風に治療してもらえるだけで気持ちは少し晴れますよね 😣
    明日の朝もう一度電話してみたいと思います !

    • 11月3日
めーちゃんママ

私は12週で鮮血の出血ありました。夜用ナプキン3枚分程でました。その日は少しでも体を動かすとタラタラ出血が出てました。産院で診てもらったら、絨毛膜下血腫でした。止血剤二種類出て、2日後にはだいぶ量が減りました。3日後には止血剤中止になりました。
先週の話なのですが、今もまだ微量の出血があります。褐色の血です。

赤ちゃんはもちろん、元気です。今は絶対安静の状態ですが…。

一度…産院で診てもらった方が良いかと思います…。。。