※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
お金・保険

義両親から30万円の祝儀をいただきました。70代の方々です。お返しはどのようなものが適切でしょうか。

新築祝いのお返しについてです。

8月末頃に引っ越ししました。
先日、遠方に住んでいる義両親から、
「この度はマイホーム買入おめでとう。たいへん遅くなりました、ほんの少しですが気持ちを送らせてもらいます。何か必要なものでも買ってください。」
とご祝儀袋に何も書かれていない状態で30万円送られてきました。

何かお返しをしたいのですが、高額頂いたので、いくらぐらいのどのようなものをお返しすればいいのか悩んでいます。
義両親は70代です。

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

りりり

うちは義両親なにもなかったので羨ましいです😌❤️
来られることができるなら家の披露も兼ねて旅行の提案
来るのが難しいなら高級なお肉やお魚などの食べものを贈ります✨

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    色々良くしてもらえるのですが毎回申し訳なくて。年金生活なのに💦
    多分しばらくはこちらに来られないかと思うので、高級なお肉、お魚検討してみます(*^^*)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ブランド米とかもいいと思います!高齢の方はお米好きな方多いと思いますし、日持ちするので少食でも安心です。あとは娘さんのアルバムや大きく現像した写真(家をバックにした家族写真とか、遠方ならなかなかマイホーム見られないと思うので)を添えるといいかもです。
金額は気持ちでいいと思いますので1〜2万くらいですかね?(^^)そして義両親の長寿の節目のお祝いのときなどに多めに予算をとってお祝いされたら良いと思いました!

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    お米も良いですね😊写真添えるのも凄い良いと思いました(*^^*)
    やはり1~2万円で大丈夫ですかね😃あまり大きい金額を返すと逆に気を使われるかなとか思ったりしていたので😅
    そうですね😄節目のお祝い用にと考えるのも有りですね😊たくさんアドバイスありがとうございます(*^^*)

• 11月3日