※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

あーーー部屋が汚いです💦息子の後追いがすごくて、起きてる間はずーっと…

あーーー部屋が汚いです💦
息子の後追いがすごくて、起きてる間はずーっと一緒に遊んでいる感じです。
ミルクや離乳食の準備も離れないので、抱っこして片手で作るorおんぶ紐です。
料理や洗濯、掃除も寝ている間にするか、おんぶ紐😵😵✋

息子が寝てから離乳食のストックを作ったり、たまった食器を洗ったりしていたら、夫が帰ってきます。
そこから夫の食事の用意や、洗濯物をたたんだり、育児日記を書いたり…。

部屋の片付けは後回しになってしまい、どんどん汚くなっていきます~💦💦
皆さんいつしてるのかなー😭⁉
毎日ヘトヘトです😖💦

コメント

deleted user

分かります🤣
昼寝してても離れたらすぐ起きて来るし…
私は1日じゅう散らかってる部屋は放置で
夜、1日の終わりに寝る前に片付けます🤣

  • おもち

    おもち

    後追い、大変ですよねー😭
    トイレも一緒につれていきます(^o^;)💦
    やっぱり寝る前に片付けると良いですね❗
    私は寝る前もうヘトヘトで、もういいやーって寝てしまうのでダメですね😵
    頑張ります❗

    • 11月3日
ぽん

同じです!
私も部屋が汚いというか旦那の荷物が多過ぎて片付けられなくて1部屋潰してますがそれがすっごくストレスです😭💦

後追いすごいですよね😂💦
寝てる間に家事すると小さな物音でも起きてしまうのでできません😭
料理が1番大変で、おんぶ紐購入しようかと思ってる所です😭

旦那が協力的ではないので自分がやらなきゃと思いますが、日々をこなすので疲れて上手く動けずモヤモヤしてます(ToT)
何もアドバイスできなくて申し訳ないですが、お気持ちとってもわかります!

  • おもち

    おもち

    もうまっったく同じなんです😱‼
    我が家も一部屋、旦那の物で物置になってます!
    で、どんどん荷物が増えていく…ストレスですよねー!
    そこを片付ける時間がなくてまたストレス💦

    おんぶ紐には助けられてます❗
    おんぶ紐がないと料理も掃除も出来ません❗

    うちも旦那が家事をしてくれないので、私がするしかないのですが本当に毎日ヘトヘトで…
    共感して頂けて嬉しいです😢✨✨✨
    ありがとうございます❗

    • 11月3日
カカオ

私の息子も後おいが始まりました😅嬉しいけど、大変ですよね。
日中は汚いのはしょうがないと割り切って、息子が寝てから夫が帰ってくる間に急いで片付けています。
料理や洗濯は家族よりも早く起きて朝にほぼすべて終わらせてしまっています☺️

  • おもち

    おもち

    後追い、大変ですよねー😢
    えぇー朝ですか⁉️それはすごい!😵✨✨
    息子さん、夜泣きはしませんか?
    うちは夜泣きする+朝は5時半には起きるので、今は息子と一緒に起きるのが精一杯ですー😭

    • 11月3日
あ

片付けてはまた散らかされ、、、、の繰り返しなので
ほとんど出しっぱで汚いままです😂
気が向いたら片付けようという発想に変わりました笑

  • おもち

    おもち

    そうですよね!それくらいの気持ちで考えてた方がイライラしないかもしれませんね😊
    ありがとうございます✨

    • 11月4日