※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まとみ
子育て・グッズ

娘が風邪から急性中耳炎になり、薬を飲んでいる。目やにが出ているため、小児科か眼科へ連れて行くべきか迷っている。どちらが良いでしょうか?

どちらへ行ったらいいか迷ったので質問させていただきました

娘が先月19日から 風邪をひき急性中耳炎になり薬を飲んでいます
良くなってきたので 抗生剤も1日1回になり 鼻水咳の薬は1日2回、あと3週分くらい薬が残っています。
11月になり 左目だけ黄色に近い色の目やにが多くなりました
昨日の朝は開かないことはないけど、粘度のある目やにが目全体にあり 日中は目の中にちょこちょこ入っている感じです。
そこで休み明けに病院に連れて行きたいのですが、通院中の耳鼻科もやっている小児科へ行くか 目やになので眼科の方が良いのか、です😖

みなさんならどちらへ連れていきますか?
こんな質問で 申し訳ないです⤵️迷ってしまって😢

コメント

るるい

私なら耳鼻科にいきます!
通院してるならそっちですね!
鼻水吸い取り器で吸ったりしてますか?
もしかしたら鼻水が奥にたまってるのかもしれないです!
耳鼻科の医師にもなるべく鼻水はすってあげてくださいと言われました!

•  まとみ

まとみ

コメントありがとうございます!
    鼻水は泣くときにはダーっと出るのですが 普段はかなり量が減って、吸引しても鼻水が吸えないほどでして💦
    もっと奥にいるのかもですね😫

ありがとうございます!!
    火曜日、行ってきたいと思います😭

• 11月3日
  • るるい

るるい

あまり強く吸いすぎるのも良くないので目やにが出来たらなるべくとって保清してくださいね!
    うちも両目目やにがでて目も腫れ瞼があけれなかったことあって、本当に可哀想でした😢
    眼科にいったんですが、目薬のみでしたので耳鼻科にまたいき、鼻水吸引してもらったらよくなりましたよ!
    連休明けでいってみてくださいね!

• 11月3日
  •  まとみ

まとみ

ガーゼや、ウォーマーで温めてあるおしり拭き、柔らかいティッシュ等でなるべく取っています☆!
    そんなことがあったんですね😢
    目が開かないくらいの目やに、とても辛そうですね😖
    お話を伺うと、やはり耳鼻科の方が良さそうですね🤔
    はい!朝イチで行ってきます😣!!
    ありがとうございました😭

• 11月3日