※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

義母が子供たちに白いドレスを着せることについて、皆さんはどう思いますか?義妹の了承が得られず、義母が強引に意見を通そうとしています。

皆さんのご意見をお聞かせください!

来年3月に義妹(夫の妹)の結婚式があります。
その結婚式には、私達夫婦、義弟(夫の弟)家族も参列します。
その時、私たちには2歳10ヶ月になる娘と弟夫婦4歳と3歳の姉妹がいます。

先日、義母から子供たちが着るドレスは自分が用意したいと言われました。
しかも色は、白が良いと。
子供だから、白いドレスを着ても誰も何も言わない、むしろ可愛い、だそうです💦

義妹はそれで良いと言っているのか聞いたところ、あの子(義妹)は何も知らないから良い、式のお金をこっちでみるのだからと言って聞きません。

少なくとも、私がその立場なら、自分から言わない限り子供とはいえ白いドレスを着て欲しくはないです。

娘の結婚式の準備が本格的になり、暴走気味の義母。

皆さんなら、小さい子供が結婚式で白いドレスを着ているのをどう思いますか?

義母は無理にでも自分の意見を押し通そうとする節があるので、近々義妹の意見を聞いてみようとは思います。

ちなみに、旦那は『海外では、みんな白いドレスを着て参列しているなんて描写もあるし、白を着るのは良いんじゃない?』と言ってました。
ここは、日本じゃ!🤣

コメント

もな👠

私ならこっそり義妹に確認します。

お義母さんがお金をだしているのなら、その意見も一理ありますよね。

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    義妹への確認は必須ですね💦

• 11月3日
ひとむ

わたしもここは日本だから!!!派です
絶対親が選んだと思われそうだしとりあえず妹に確認が一番いいと、おもいます

• せな

せな

昭和初期のような考えをするくせに、変なところで外国かぶれなので突っ込んでしまいました🤣

義妹へはきちんと確認しようと思います

• 11月3日
ママリ

白色はマナーとして避けたい気持ちわかります😊
義妹さんがオッケーで子供なら白色でもいいかと思うかもしれませんが、せっかくならカラードレスの方が明るくなるし華やかだと思います✨
マナーのことは伏せて、義母さんには華やかになるピンクなどのカラードレスがいいです♡とか言ってみてはどうでしょう😊
義弟さんの娘さんも4歳になればピンク好き!とかあると思うので結束してカラードレス押しにしましょう😉

• せな

せな

義妹への確認はもちろんのこと、話の誘導方式までとても参考になります!
    たしかに、子供の意見だから!は強いですよね🤣
    義母も、嫌な気持ちにならずに済むかなと思いますので、弟夫婦と相談してみます!

• 11月3日

義母が良くても他の親族や参列者の方がなんて思うか…
それこそあそこのお嫁さんはマナーも知らないのかなんて思われたらたまったもんじゃないです😂
私なら自分で選びます言い切るか、旦那を説得します!😂笑

• せな

せな

たしかに、ほかの親族や新郎側の方々がどう思うかも気になるところです💦

一人一人に、義母が選んだんです、なんて言えませんし💦

• 11月3日
mama

私なら娘に何点か色違いのドレス(ネット検索したもの)見せて選んで貰います🥰
それを義母に見せて「これがいいって言うので私が買いますね〜」って買っちゃいますね(笑)

義母が選んだやつなんてずっと「私が選んだ」とか言われそうで鬱陶しいです(笑)

• せな

せな

私もそうしたいんですよね‥
    一度しか着ないだろうし、そのあと売るに売れないし🤣

どうにか避けられないか模索していきます🤣

• 11月3日