※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
妊娠・出産

産婦人科を探しています。住所は福岡市城南区、七隈小学校の近くです。松口レディースクリニックに行こうと思っています。口コミや他のオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます🤗
この度2人目を授かることができたようで、産婦人科を探しています。
8月に福岡に引っ越してきたばかりで、どこがいいとか分からないので教えて頂けたらと思います。
住まいは福岡市城南区、七隈小学校の近くです。
看板に松口レディースクリニック、とあり、そちらに行こうと思っています。
口コミや、その他の産婦人科でオススメなどあれば教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします😊😊

コメント

幸🍀

城南区に住んでます^^中央区になりますが、東野産婦人科、井槌病院は地元では昔から人気ですよ。場所が許容範囲であればぜひチェックしてみてください☺

• なみ☆

なみ☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日
ぜろ

松口さんで出産しました☺️
ネットだと口コミ少なくて悪い口コミも見かけて不安でしたが、待ち時間少ないしお部屋は全個室だし、なによりご飯が美味しかったです🤤

先生は人によっては冷たく感じるかもしれませんが💦
質問したらちゃんと答えてくれるし、私は気になりませんでした😃
この前1歳検診があったとき娘にバイバイしてくれたのですが、この人子供にバイバイとかするんだ😲って思いました🤣(笑)

忘れてることも多いですが、なにかご質問あればお答え致します☺️💕

• なみ☆

なみ☆

そーなんですよ!
    ママリで施設検索かけても、先生の評判悪くてどうなんだろうと思いながら(笑)
    待ち時間は少ない方がいいですよね😁
    全室個室も魅力的です💖💖

実は子供好きな先生なんでしょうね(笑)
    てか、1歳検診も松口先生とこでするんですか?!
    ちょっと衝撃です、、😳😳

妊婦検診で、なにかこっぴどく怒られたことってありますか?笑

あ、1つ聞きたいんですが、私、1人目の時に後期にめっちゃ太って、、、(笑)

• 11月4日
  • ぜろ

ぜろ

口数は少ないですが、表に出ない?出さない?だけで本当はきっと良い人なんだと思います🤣
    一番安いお部屋は家族泊まれませんが💦
    他のところは大丈夫でした!
    ちなみに土曜日行ったときも待ち時間少なかったです🤣

松口さん、たしか毎週木曜日に近くにある福岡大学病院の小児科の先生が来るらしく、1ヶ月、6ヶ月、1歳の検診もしてくれます☺️
    行っても行かなくても大丈夫ですが、出産時にその日付書いたメモ渡されて、近くになったら電話確認ありました!

怒られたことないです😆
    そういう意味でも感情表現苦手そうな先生です🤣(笑)
    私14kg太りましたが、食事気をつけてくださいねーぐらいです😁
    体重管理厳しいところもあるって聞いたので、私には気楽でした!
    だから14kg太ったんですが🤔😂

• 11月4日
  • ひ

横から失礼します🙇‍♀️⤵️
    私は今松口レディースクリニックに通っています。
    先生の口コミ悪かったですが、若い先生ではないし性格的にニコニコした感じではないのかって印象で、私は感じが悪いとかは思いませんね。
    口コミが悪いせいか患者さんは少なめなのか待ち時間短いですね🎵
    診察時間も長く助かります❗

• 11月4日
  • ぜろ

ぜろ

私も思わなかったです😊
    なんなら時々笑ったとき可愛いらしく思ったぐらいです(笑)
    助産師さんたちも優しくて、私はもし2人目出来たときはまた松口さんで産みたいと思えました🥰

待ち時間短いし、診察もスムーズだけどちゃんと診てくれますよね😊

• 11月4日
  • ひ

ですね❗私は一人目違うところで産んで2人目だからまぁ口コミ悪くてもいいかなって感じでご飯が美味しいっていう情報と家族も泊まれるという理由で決めましたが今のところ問題ありません😄

• 11月4日
  • ぜろ

ぜろ

今はどこの病院もかもしれませんが、ご飯と3時のおやつが美味しくて毎日の楽しみでした😂
    退院前のフルコースも美味しかったです💕
    無事にご出産出来ますように☺️❤️

• 11月4日
  • ぜろ

ぜろ

すみません💦
    任意で受けられるのは1ヶ月ではなく、3ヶ月、6ヶ月、1歳でした💦
    1ヶ月検診は母体の状態も含めありました!

• 11月4日
  • なみ☆

なみ☆

まとめての返信でごめんなさい💦
    そして遅くなりすみません😅
    昨日福大の学祭に行ってました😅

待ち時間が短いのが1番だと思うので、子どもが幼稚園の日に行こうと思います!
    先生の印象はドキドキしますが、捉え方次第だと思うので、マイナスに捉えずに、感情表現が苦手な人なんだな、と思うようにします(笑)

出産自体は予定日次第で里帰りするかもしれないのでまだ未定ですが、こちらで出産するのも前向きに検討してみます😊
    また質問等あれば書き込ませていただきますね😊
    ありがとうございました🤗

• 11月5日
こぴ

福大病院がおススメです^_^
何度か回答しているので、福大病院で調べて頂くと感想や費用など細かく載せてます!

• なみ☆

なみ☆

そうなんですねー🤔
    さっそく見てみます😊
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月3日
  • こぴ

こぴ

検索は有料会員だけかもしれないので、書きますね!
    私は精神疾患があり、出産までいけるか不安な状態でした。
    何件かの産婦人科をたらい回しにされ産婦人科難民になった後、紹介で福大病院が受け入れてくれる事になりました。総合病院ならではのチーム医療で、産前産後の不安をソーシャルワーカーや精神科小児科、助産師さんと毎回30分〜1時間ほどの面談をしてもらいました。
    今不安に感じている事や問題の把握、解決の為の手立てを講じてくれました。
    出産の時には、私の希望に沿った看護計画により、説明をしてくれました。
    (母乳育児を強要しない、辛くなったらいつでも預けてよい、夜間は預かってくれる、親戚の面接を断るなど)
    正直ハイリスクでなければどこの病院でもいいと思うのですが、子供の心拍が下がり帝王切開になりかけた時の対応も早く、医療の面では万全です。

無痛分娩を担当してくれた麻酔科の先生は、井鎚さんで出産されたそうです!あと、多分ですが井鎚病院のご子息がここで先生やってます笑
    うちの子取り上げてくれましたよ!

キラキラしたサービスなら井鎚さん、ただし妊娠5週くらいじゃないと予約は出来ないそうです。
    医療体制の手厚さ、他ハイリスクや生活面での心配などがあるなら福大病院がおススメです^_^

• 11月4日
  • なみ☆

なみ☆

詳しくありがとうございます😊
    出産自体はもしかしたら里帰りするかもなので、まだわからないですが、福大病院も前向きに検討してみます(*^^*)

• 11月4日

私は 松口産婦人科で生まれました。って言っても35年まえのことですが、母がとても良かったと言っていました。
今は息子さんの世代になってると言ってましたが 正確にはわからないですが、人気はあるみたいです!雑誌にものってるの見ました!

• なみ☆

なみ☆

そうなんですね😁
    昔からあるところというのも安心感がありますよね🤗
    口コミへ気にせず行ってみることにします😊

• 11月6日
まるこっと

コメント頂いていた者です(^^)
妊娠おめでとうございます💕
松口さんには初期から15週近く迄通っていました。
分かりやすく箇条書きします!
☆松口さんに通った理由☆
・友人曰く、前回出産時手出しが25000円程度だったと聞き、比較的料金がリーズナブルである口コミが多かった
・入院中上の子の宿泊も可能
・待ち時間が少ない
・キッズスペースあり
・診察中子供を見てもらえた
・分娩予約金なし

☆転院した理由☆
・先生が淡々としていて、苦手でした
・子宮頚がん検査が希望制
・助産師さんとの関わりが全くなかった

まず皆様がよく仰る、先生ですが、思っていたよりも冷たい印象はなく、とにかく淡々と見られるんだなーていう感じでした。それだけなら良いんですが、私心配性でちょこちょこ受診する度に診ては貰えましたが、気の利いた一言があまりなくて、不安になっていってしまい…エコーも一通り説明はあるものの、さらっと終わる印象で2Dが基本でした。

前回の病院も今の転院先も、4Dエコーで顔が見えるまで粘ってくれたり、事細かに説明してもらえてエコー時間が長かった分とても不安でした。
そして、風邪などで受診したりした時もついでにエコーみとこうか、なんて提案はなく、こちらから言わないと検診以外でのエコーは基本ない感じでした。お金はかかっても、ついでに見たい!と思うタイプなので少し残念でした😅
あとは初診の時、まだ5週目だったので手持ちもなかったし、今日は子宮頸癌検査は良いですって言う意味でカルテに希望しないと丸をつけて以来、全く検査されずに中期までいってしまい…前回が初期の時に必ずだったので今回もそうだと思い、確認しなかった私がいけないのですが、中期になり不安で確認したら、希望した方だけだと言われました。正直行く度に不安になってしまい…私には合わないなーてことで転院しました。

前回の病院は初期からお産まで定期的に助産師さんとお話しする機会があったのですが、松口さんでは私が通っていた週数までに助産師さんの姿を見たことすらありませんでした。実際出産の時って助産師さんとの方が長く一緒に居るのでその点もすごく不安で。きちんとしたサポートが受けられるのかどうか、という点に不信感を抱いてしまったので私は転院しました😅

出産した友達は初産だったこともあり、気にならなかったようですし、ご飯も美味しかったと言ってました(^^)
あとエコー代で毎回1500円はかかります!二回分の無料チケットは母子手帳と一緒に貰えますがそれ以外はエコーの料金はかかるそうです。
受付の方や看護師さんは感じが良い方が多かったですが、受付の方も裏に引っ込んでる時も多々あったりして、何度かおーーーい😅てなった場面もありました。笑

城南区でしたら、東野産婦人科が有名で評判も良いです。姉がそちらで生みましたが、ホテルのようですごく良かったと言ってました😊
料金は高いようですが😅

私のように過保護な位みてほしい、タイプでなければ、松口さん十分かと思います!
上の子連れて行っても30分もあればお会計までいくのはとても助かりましたし。
先生も聞いたことには答えてくれますし、上の子にも話しかけたりはないですが微笑んでくれたりはしますので悪い先生じゃないと思います!
問題がない順調だから特に何も伝えないって感じです😂
診察は、変わりないか聞かれ、とりあえず見てみましょうからの、赤ちゃん〜センチくらいです、順調だと思います。次回は〜後に。て感じでした😂こちらが何も言わなければ本当にそれだけで終わります。笑 なので診察時間が短くて回転が早いから、待ちも少ないのかと😀

以上長くなりましたが参考になれば☺️お体大事にされて下さい!

• なみ☆

なみ☆

今松口さんで30分くらい待ってます😅
    私が来た時待ち合いのイスが埋まってて、今日は多い日だったみたいです😅
    4Dないんですね、、
    とりあえず来てみたものの、思ってたんと違う、て感じなので私も、もしかしたら病院変えるかもしれません😅
    家から徒歩で来れる距離なので、松口さんがいいけどなぁ、、という感じです😅
    東野産婦人科をネットで見て驚きました!
    高級ホテルだー!と(笑)
    お値段もいい値段するし、魅力的だけど、うちからだとちょっと距離があるので悩みますね🤔🤔
    今日終わってから転院するかどうか決めます(笑)

ありがとうございました😊

• 11月7日
なみ☆

コメントしてくださったみなさん、ありがとうございました😊
とりあえず今日行ってみて、先生の印象は思ってたほど、悪くないので、このまま通ってみようと思います!
何より家から徒歩で7分かからないくらいなので近さが1番の魅力でした(笑)
待ち時間は、今日は混んでたらしく、少し待ちましたが、キッズスペースもあるし、清潔感もあり、受付や看護師さんの印象も悪くなかったです🤔
息子が週2回の幼稚園で、登園じゃない日でも安心して一緒に連れて行けそうです😊

本当にありがとうございました🤗🤗