※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

出産前に母乳育児についてアドバイスを求めています。乳のケア方法や飲食についてのオススメを教えてください。西松屋、カワチ、ネットでの購入も考えています。

3月に出産を控えています🐤💕

1人目の時は自分の母乳のあげ方が下手なのもあり
乳首を痛めてしまい直母で上げるのを辞めてしまって
3.4ヶ月からはミルク育児をしてました😢

今回はなるべく母乳で育てたい!!と思うのですが
オススメの乳のケア方法や飲み物&食べ物など
母乳育児でのアドバイス等を教えて頂けたらと
思います😭💦💦💦

*オススメのものを購入するとしたら西松屋orカワチorネットになります😂

コメント

なつ

乳首痛いのは辛いですよね💦色々試しましたが、母乳量はamomaのハーブティー、乳首痛にはピュアレーンという軟膏+ラップパックがすごく効きました!赤ちゃんが舐めても安心なものなので良かったら見てみてください✨これのおかげか、なんとか完母で卒乳までいけました。

  • kana

    kana

    ピュアレーン&ハーブティーっていうのはその辺にあるお店で買えますか😭?!
    出産前からお手入れとかしましたか🤥?

    • 11月3日
  • なつ

    なつ

    産後なかなか外出できなかったので、両方ともネット楽天市場で購入しました😀産後色々なお店に行ってもなかなか見かけなかったので、大きいお店がなければネットがいいかもしれません💦
    出産前から、お風呂で乳頭マッサージやルイボスティーを飲んだりしてました🤗

    • 11月3日
  • kana

    kana

    ルイボスティー😳!!早速来週買ってこようと思います🥳
    マッサージも早めにしたほうがいいですよね(゜д゜)

    • 11月3日
kkmp08

私も産後1ヶ月の間に
乳首が切れて激痛でしたが
痛みに耐えながら母乳育児してました!
そのときピュアレーンという
羊?からとった油の軟膏を
授乳後に毎回塗ってたところ
効いてきて痛みもなくなりました✨
赤ちゃんの口に入っても安心ですし
乾燥して切れた赤ちゃんの唇にも
塗れるのでよかったら調べてみてください😀

  • kana

    kana

    あの痛みに耐えられるなんて凄いです😭👍
    色んな使い方ができるんですね🐤💕

    • 11月3日
6kidsmama

数週が近くて予定日も3月でしたのでコメントしちゃいました🤗
上の子は一応完母で育ててました!

飲み物は、お水やお茶類を
とにかく!!
沢山摂ることです!
あと根菜類の味噌汁など
暖かいものを摂るといいですよ!

  • kana

    kana

    たくさんのお子さんを育ててらっしゃるんですね🥺💕

    水分ですね😳!!!!なるべく取るようにしたいと思います(*´ω`*)

    • 11月3日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    はい😊
    子宝に恵まれました☺️

    乳首が切れちゃうのは
    浅吸いする事で切れます💦
    新生児は口元が小さいので、どうしても仕方ないですが
    乳首のマッサージして柔らかくする事で
    切れる事が少なくなります😊

    • 11月4日
  • kana

    kana

    そうなんですね😢
    乳首の根元がヒリヒリしてしまった事を思い出すだけで怖いです😂💦
    今回は早めにマッサージを実施したいと思います🤣💦

    • 11月4日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    切れると痛いですよね😭
    私も経験した事あるので
    分かります💦
    離す時も無理やり離すんではなく
    指を入れて隙間が出来てから
    乳首離すと良いですよ☺️

    • 11月4日
  • kana

    kana

    わかりましたー😭💕
    たくさんアドバイスいただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日
namruu

一人目のときに切れて痛かったです😣
二人目のときは毎回授乳前に乳頭マッサージをしたり、張っていたら少し絞って赤ちゃんが飲みやすくなるくらいまで柔らかくしたりしてました😌授乳後はランシノー塗ったりして保湿してました!!最初は授乳後にヒリヒリすることはありましたけど、切れたりすることなく授乳ができましたよ😆

  • kana

    kana

    切れるといたいですよね😢💦ランシノーというのはその辺のお店で買えますか(´・ω・`)?

    • 11月3日
  • namruu

    namruu

    ドラッグストアとかはあると思いますよ😌
    バースデイだとピュアレーンも置いてました😌
    切れたらもう授乳挫折しちゃいます😰
    よくラップでパックしたりもしてました😍
    赤ちゃん飲んだあとって乳首カサカサしてますよね😅
    痛くないし…と思って塗るのやめちゃうと数日でカサカサしたり痛くなったりしてました😣

    • 11月3日
  • kana

    kana

    本当ですか😂💕!?
    早めに購入しておきたいと思います😭

    痛くなくても塗ってた方がいいんですかね(´・ω・`)💦私も飲ませ方が浅かったのか乳首の付け根のあたりがヒリヒリ痛くなってさしまう度にやめてました😫💦

    • 11月3日
  • namruu

    namruu

    西松屋にも置いてありますがランシノーだけです😌

    痛くなくても塗ってたほうが安心です😰
    つい、やめてしまうんですけどね。
    最初は毎回塗って、慣れたら1回あけてからでもいいかもしれませんね😌
    乳首と相談です🤣
    あたしは張りが強くてくわえが浅かったので少し絞るとしっかり乳首をくわえてくれますよ😌
    新生児の頃は特にお口小さいので、授乳前のマッサージや搾乳が必要かな?と思いました😣
    時間かかって手間ですけど、傷ができるよりいいかなーと😂

    • 11月3日
  • kana

    kana

    ランシノーというのでも良いですかね🤡?

    わかりました🤓なるべく塗るようにしたいと思います🥺
    確かに産院でマッサージしてましたけど私は帰ってからはサボりがちでした、、、😅

    ひと手間が大事ですよね🤣💕

    • 11月3日
  • namruu

    namruu

    ピュアレーンとさほど違いはないかな?と思います😌
    ただ我が家からバースデイ少し遠いのでわたしは近くで買えるランシノーが多かったです😅

    一人目のときは必要性がわかっていても実践することはあまりなかったので、痛い目みました🤣
    手間ですが産後頑張りましょう😆
    あと臨月に入ったらオイルで乳頭マッサージをしてましたよ😌(これも、二人目から!笑)
    乳首の伸びが産後から良くて楽だった記憶です😊

    • 11月3日
  • kana

    kana

    そうなんですね✨近くに西松屋しかないので見てきたいと思います😎

    そうなんですか(゜д゜)💕
    それは実践しないとですね🤩

    • 11月3日