※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
家族・旦那

義両親との付き合い方について結婚2年目です。今、妊娠3ヶ月なのです…

義両親との付き合い方について

結婚2年目です。今、妊娠3ヶ月なのですが、今後の義家族との付き合い方を考えると気が重くなります💦

旦那が義両親を嫌っており、結婚の挨拶、両家の顔合わせ、入籍後最初の年末年始の挨拶、結婚式の4回しか会っていません。お歳暮やお互いの誕生日に贈り物をするくらいで、要件がなければ連絡も取らない間柄です。

今までお会いした時も、旦那は大学入学後は一度も帰省していなかったようで、自己紹介や挨拶の後は、義両親からの一方的な親子水入らずな話しばかりで、私は愛想笑いをして話を聞きながら頷くだけで、まともな話をした事もありません💦

たまに連絡があっても、宗教勧誘や宗教の集まりへの案内だったりするので、正直、あまり近しい間柄になって勧誘がエスカレートしないように、距離を詰めるのも抵抗があります💦

そんな間柄なので、子どもが生まれた時に旦那の留守中に訪問されたり、電話や連絡が頻回になったらどうしよう⁇と今から憂鬱で仕方ありません💦

子どもが生まれた後も、変わりなく今まで通りの距離を保つには、どうしたらいいですか⁇

コメント

メロンパン

旦那がそんな感じなら、薫さんもアポなし訪問や電話や連絡が迷惑だというのを子供が産まれたら最初の段階で伝えればいいと思いますよ(*´ω`*)
旦那が仲良し親子だったら面倒ですが、旦那が義両親嫌ってるなら、、、こちらも対応しやすいかとd( ̄  ̄)笑

• 薫

ありがとうございます😊

結構挨拶の時、直前まで日程や場所の変更で振り回されたり、結婚式準備の時も招待状などの準備で真夜中にクレーム入れられたので少し構えてます💦

子どもが生まれたら、子育て理由にお断りしてみます💦

• 11月3日