※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人の結婚式のために日帰り移動中に膣の入り口に痛みがあり、健診を早めたいがクリニックでの対応に不安がある。皆さんは健診を早めた経験ありますか?

昨日友人の結婚式のために片道2時間を日帰りで移動したところ、膣の入り口付近に刺すような痛みが何度かありました。
安静にしていれば治りましたし出血もありません。

そこまで気にすることじゃないかもしれないのですが…
次の健診まで4週間あり、心配です。

健診を早めたいのですが、クリニックにはどういう言い方をすればよいでしょうか。

そのままを伝えて不安だから早めたいと言おうと思いますが、受付の方が次の健診日から4日ずらしたいと言ってもダメですと言われるような健診日に厳しい人で…
出血もしてないのに不安だから診て欲しいというくらいで変えてくれるのかなと…

皆さんは健診を早められたことはありますか?

コメント

まーちゃん

一度電話してみて、心配やし見てほしい!と伝えてみてはどうでしょうか?

けいこ

検診としてではなく外来として診ていただくと良いと思います😌

まさみみ

健診の間でも、不調とか何かあれば診察はしてもらえますよ。
健診を早めることは出来ないです。

ルー☆

検診ではなく、痛みがあるので不安だから診てほしいといって行けばいいんですよ。
外来で補助券を使わなければ大丈夫です☀️