※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛が続き、仕事がつらい。産休まで2週間。対策を教えてください。

妊娠8ヶ月です。ここ数日腰痛に悩まされています。今までは夜寝れば朝には治っていたのですが、今朝は全く変わらず今も体勢を変える度に痛いです。平日はデスクワークでフルタイム勤務です。産休まであと2週間ちょっとですが、この痛みを抱えたまま働くのは辛いです。何か良い対策ありますでしょうか??

コメント

腰あてクッションを使ってみてはどうですか?

もう使っていたらゴメンなさい💦

あと、腰を温めると少しは痛みが和らぐと思います。

• たぬき

たぬき

クッションは使ったり使わなかったりでしたので、これからは必ず使うようにします!

温めるのは初耳でした!試してみます。

• 11月3日
みっちん

妊娠中に使える骨盤ベルトはどうですか?私も腰痛、股関節痛ありましたが仕事柄基本立ちっぱなし、時にはしゃがんだりがあるので使用していました。

• たぬき

たぬき

立ちっぱなしは大変でしたね💦
    妊婦帯してれば大丈夫かと思っていたのですが、骨盤ベルトも必要なんですね〜〜探してみます!

• 11月3日