※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまいました。料理が苦手で、チャーハンを作ったが食べてくれず、自己嫌悪。怒りを感情で表現し、申し訳ない気持ち。

娘をまた怒鳴ってしまいました。

娘は旦那の作る味の濃い料理が好きです。旦那のチャーハンは濃いけど美味しいのでよく食べます。

私は料理が苦手です。
濃い味にはしないので、私の作るご飯は食べてくれないことも多いです。

今日のお昼は私がチャーハンを作りました。旦那は朝ごはんが遅くお腹空いてないと言ったので、私と娘の分だけ作りました。野菜も細かくして入れて。

全く食べてくれませんでした。
そんなこと日常茶飯事だし、今更だけど、なんだかものすごく悲しくて、辛くて…

いい加減にして!もう食べなくていい!

と怒鳴ってスプーンも投げ捨てるように置いて、娘を放置して二階に上がって来ました。

旦那がそのあと対応してくれて、話を聞くと、結局食べなかったからバナナをあげたそうです。
あぁ結局食べないんだ。私があんなに怒っても食べようとはしてくれなかったんだなって、涙が出てきました。
勝手だけど、ママが悲しむから食べようねって食べさせて欲しかったなって。

今は娘と下の子を旦那に任せて1人でいます。

最近上の娘に怒ってしまうことが多くて、ほんとに自己嫌悪になります。叱るというより感情に任せて怒ってしまうことも多いです。

下の子も生まれてお姉ちゃんになって頑張ってくれてる娘にほんとに申し訳ないです。

ちょっと落ち着いたらまた笑顔でリビングに戻ります。
落ち着くために書かせていただきました。

コメント

パンダ祭り🐼

お疲れ様です(^^)
私も最近また上の子にイライラしっぱなしです…。まだ3歳だし、妹ができてから毎日我慢の連続で、でも妹は本当に可愛がってくれて頑張ってお兄ちゃんしてくれているのに、本当に嫌な母になってます😭
申し訳ないっていつも思うのに、すぐにイライラして、息子を感情的に怒ってしまう…大人の勝手なんですけどね。
反省の毎日です💦
週末は旦那がいてくれるので、かなり助かってます😭
お互い頑張りましょうね🥺💦

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます。
    客観的に見るとほんとにかわいそうなことをしてるなって思います😓私も毎日反省です。
    他の人の力も借りながら頑張ります💦

• 11月3日
はじめてのママリ

落ち着くために書く

大事だと思います!
吐き出さなきゃ落ち着けないですよね😭

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😭
    穴掘って叫びたいくらいのぐちゃぐちゃな感情でしたが、なんとか落ち着くことができました😭

• 11月4日