※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
お出かけ

愛媛県、香川県の方にお聞きしたいです!年末に、愛媛の三崎港から香川の…

愛媛県、香川県の方にお聞きしたいです!!

年末に、愛媛の三崎港から香川の休暇村というところまで車で行こうと思ってます。
冬は、雪が降ったり道路の凍結などありますか?
ナビでは、松山自動車道と高松自動車道を使う感じになってます。

凍結などあれば、スタッドレスタイヤにしていこうと思っています。

分かる方いたら教えてください!

コメント

みこ

愛媛に住んでいます。
三崎港から途中で高速に乗って松山を過ぎるくらいまでは、雪や凍結はほとんどないと思います😃
ただ、石鎚山のあたりは積もることがあります💦
天候にもよるのですが、念のためスタッドレスタイヤにしておくと安心かなと個人的には思います😊

• maho

maho

コメントありがとうございます😊
    寒波きてたら危ないって感じですかね🤔毎年積もるわけではないですよね!
    怖いのでスタッドレスタイヤにしておきます!

• 11月4日
みいまま

一度三崎港から走っていると保内で雪が降り大洲の高速はのれましたが内子で下ろされたことがありました。
高速を下ろされたら内子の下道はカーブが多く雪が積もると滑りやすくなります。
引き返して長浜経由(双海)から行く方が雪は積もってなく走りやすかったです。
それから伊予から高速のれましたが桜三里からうっすら雪が積もって速度制限をかけられていました。
南予(三崎から内子)は雪が降る時期が違うかったり降らないときもあるので本当に分かりません。

• maho

maho

途中で下されるとかもあるんですね💦その時にならないと分からない感じですね🤔
    一応スタッドレスタイヤにしていこうと思います!

• 11月4日
あいちゃん

以前松山から金比羅に初詣に出かけて積雪で辿りつけなかったことがあります。

• maho

maho

タイヤ関係なく、通行止めとかですか??

• 11月5日