※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

友達の出産祝いに夏服を考えています。生後6〜8ヶ月の女の子の服のサイズを教えてください。80センチを買ってしまったのですが大きすぎるでしょうか?回答お願いします。

友達の出産祝いに夏服を考えています。生後6ヶ月頃〜8ヶ月の女の子の服のサイズを教えてください。すでに80センチを買ってしまったのですが大きすぎるでしょうか?ご回答お願いします。

コメント

aim

うちの子は今、生後3ヶ月で60〜70を着てます!
夏には生後6ヶ月になりますが、70〜80の洋服を準備しているところです(*^^*)

夏服は少し大きめでも全然違和感感じてません!

• むー

むー

生後3ヶ月だと友達と一緒です。80の服も用意されてるんですね。来週、出産祝いに行くんですがいまどんな遊びが好きですか?もし良かったら教えてください。

• 4月24日
  • aim

aim

私が良くやって喜んでくれるのは、いないいないばあですね!
    首が座ってるならたかいたかいも凄い喜んでます(*^^*)
    音の鳴るものが好きなので携帯で音を鳴らしながら遊んであげるのも良いと思います!

• 4月24日
  • むー

むー

色々と情報をありがとうございます♪子どもは好きなのですが遊んだり話したりするのってどうしていいか分からないです。でも実践してみたいと思います^ ^

• 4月24日
kotosan

今6カ月の娘がいます。
長袖なら70センチがちょうどくらいです。
夏服は袖がないので80センチも普通に着てます(^_^) 大きいかな?と思って買ったんですが、全然違和感ないです!
七分袖なら80センチでも大丈夫だと思います。
80センチだったら秋頃とか、来年も着れるかと思いますし、長く着れていい思います( ´ ▽ ` )ノ

• むー

むー

確かに袖がないからいいかもしれないですね。返品して買い直すことも考えていたんですがそのまま渡そうと思います^ ^安心する回答でした♪ありがとうございます。

• 4月24日
かぜのこ

平均的なサイズだと、70〜80位になると思います!
けど、80なら多分来年も着れると思いますよ(^_-)

• むー

むー

80でも大丈夫そうですね^ ^ありがとうございます!大きかったら裾とかまくってもらおうと思います。

• 4月24日
のこちゃん

その子によって体型が違うので、直接お友達に今現在何センチのを着ているのか聞いてみるのもいいかと。

ちなみに我が家の息子は6ヶ月ですが、未だに60センチの服です。
素材やメーカーによっては袖口を折ったり、少しぶかぶか

ぴったしに着れた事がない。

• むー

むー

そうですよね…遊ぶ約束なのですがサプライズをしたくてこちらでお伺いしました^^;
    そうなんですね、サイズ選びって難しいです(´・Д・)使ってくれると嬉しいです。

• 4月24日
タラちゃん

6ヵ月になったばかりの男の子ですが、80を着ています。袖は折ってますが足は短くて八分袖みたいになっちゃいます。

• むー

むー

ありがとうございます。ちょうどいいものを着せてあげたいけど合わないことってありますよね。いつか使ってくれることを願ってます。

• 4月24日
bunnybunny

うちも今70~80着せています☆
80だと袖を折りますね(*^^*)
パジャマは90着せています。
セパレートは90買っていますがロンパースは70~80です(*^^*)
ご参考までに☆

• むー

むー

80だとちょっと大きかもなんですね。参考になります。でもパジャマが大きめなのはなぜですか?

• 4月24日
  • bunnybunny

bunnybunny

パジャマはゆったり着せたいのとセパレートなので90にしています。
    普段の服はまだロンパースなので70~80なんです(^_^;)

• 4月25日