※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのみ
お金・保険

60000円のお祝いを頂き、お返しは不要と言われました。里帰りで2ヶ月お世話になったので内祝いとお礼を考えています。義両親へのプレゼントも含め、適切な金額はいくらでしょうか。

両親から60000円のお祝いを頂いたのですが
お返しはいらないと言われました。
しかし今回長男も連れての里帰りで
約2ヶ月お世話になりました。

なので今回は内祝いも里帰りのお礼も
したいと思うのですが
いくら位が妥当だと思いますか?

また結婚してから義両親には誕生日や父母の日は
プレゼントを渡して実両親には渡してません。
今まで渡してなかった事も含め
その分も今回一緒に渡したいです。。。

コメント

deleted user

少しいい所へご飯一緒に食べにいくのはどうですか?🤗

物あげても使うか分からないですし、お金は受け取らないと思いますので🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    それか旅行をプレゼントするとか💡

    • 11月3日
ママリ

ご両親が欲しいと言っていたものを知ってたら、それを買う前にプレゼントですかね😳

現金はご両親も受け取りにくいでしょうから、物かまたは色々含めたいなら、私だったらちょっといい旅館とかの旅行プレゼントします☺️

なつき

うちも現金は受け取ってもらえないかなと思って、欲しいと言っていた家電(炊飯器、掃除機)プレゼントしました☺️合わせて6~7万だったと思います💡