※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、38.5℃の発熱が続く3ヶ月半の男の子。様子は落ち着いており、症状は鼻水や咳がない。明日まで様子を見て、症状が続く場合は病院へ行く予定です。

3ヶ月半になる男の子ママです。
2回目の予防接種で
ヒブ、肺炎、B肝、四種混合、ロタを
昨日の朝9時半に打ちました。
夜に38.5℃まで発熱し、本日の朝も継続しています。
少しぐったりしてる様子ですが
あやすと笑い、ミルクも普段通り飲んでいます。
おしっこうんちもしっかりしており
鼻水や咳などの症状はありません。
肺炎球菌打った場所だけ、写真のように腫れており
これの発熱かなと思っています。
今日は様子見で明日も下がらなければ
病院に連れて行こうと思うのですが
このような対応で大丈夫でしょうか?

コメント

alstromeria🌸

うちも肺炎球菌で40度まで熱出ました‼️
もう少し様子見で、この腫れてるところを保冷剤で冷やしてあげて下さい😊
身体も結構暑いようであれば、脇も冷やしてあげるといいと病院で言われました✨
今日中に下がるとは思いますが、明日も熱出てるようだったら、他にも風邪とかひいてる可能性もゼロじゃないので、おっしゃるように一度連れて行ってあげてもいいと思います‼️
お大事に😊💕

  • べりー

    べりー

    40度だったらすぐ病院行っちゃいます!😵😵
    まだ38度超えてるので
    今日は家でゆっくりして
    明日様子見てみます!
    ありがとうございました😶💕

    • 11月3日