※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパが2歳以上の子供を寝かしつけるトレーニングについて経験がある方、どのように練習したか教えてください。

2歳以降でパパが寝かしつけトレーニングした方いらっしゃいますか?寝かしつけはママしかダメだったけど、パパでも出来るようになった方、どのように寝かしつけの練習しましたか?もうママじゃないと寝なくて参っちゃってます😅

コメント

エリザベス

今まで私がずっと寝かしつけしていたのですが出産などで会えない期間困るので最近旦那が寝かしつけしてます!
最初は泣いてもママがいいと言っても暗い部屋でふたりきりでまったりして寝てくれるのを待ってる感じです😊慣れたらそのうち旦那でも寝てくれます✨

2歳前でごめんなさい🙇‍♀️💦
うちはパパがやる気でいろいろ調べて、お昼寝からスタートしたのですが、YouTubeでオルゴール+縦抱っこ+ティッシュで顔をなでる、で寝かしつけてるらしいです!
わたしがいる日は「ママー😭」ってなる時もありますが、仕事や飲み会でいない日はほぼ成功しています!
どうしても寝ない時は、ドライブしてるみたいです🚘