※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

愛知県東浦町の保育園申込について、入園条件が心配です。お義母さんの勤務時間が少なく、入園が厳しい状況です。マイナス点でも入園可能な方の情報を求めています。

愛知県東浦町の保育園申込について質問です。

子供が1歳になると同時に仕事復帰な為、入園希望です。
現在、旦那さんの家族と同居していますが東浦町は無職でも入園できると、色々な方に聞いていた為保育園について全く心配していませんでした。
しかし、役場で保育園について聞くとそれは3歳児からの話しであり0歳児は厳しいと言われました💦

実は、旦那さんのお母さんがパートでもともと月に54時間勤務で、現在は自分の親と夫の介護をしている為、月に15時間しか勤務していません。
そうなると、−2点と言われてしまいました。
この点数では、入園は厳しいかもと言われてしまい…
お義母さんと話し、なんとか勤務時間日数を増やしてもらえないかとお願いしましたが、扶養の関係で増やせても80時間は難しいがもしかすると60時間ならいけるかもとの事で、いけたらマイナス1点になります。
それでも、心配です。

今までに、マイナスがついた状態で入園できた方
いらっしゃいますでしょうか??
お忙しいところすみませんが、なんでもいいので情報をいただけると有り難いです🙇‍♂️

コメント

y mama

この質問の答えとはちょっと違いますが...

認可外保育施設は視野に入れてますか?
東浦町は待機児童とかの関係で町内の保育園に通えなくて認可外保育施設を利用する場合は保育料の差額が補助されますよ!

• Na

Na

お忙しいところお返事ありがとうございます!!
    はい!視野に入れています。

補助があるなんて知らなかったです!
    本当に貴重な意見ありがとうございます😢😢

• 11月3日
  • y mama

y mama

うちの娘が認可外に通ってるんで色々調べてたんです!自分で聞いたり申請したりしないと受けられないんできっと知らない方多いですよね💦

一応町のホームページに詳しく書かれてますよ!載せときますね!

• 11月3日
  • Na

Na

わざわざ載せてくださり本当にありがとうございます。
    私もしっかり調べてみます!

最近、東浦町に越してきたばかりで知り合いが居なく
    正確な情報が入ってこなかったので本当にこのようなコメントをいただけて心強いです。

• 11月3日