※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのオムツについて相談です。メリーズのMサイズが漏れるので、Lサイズを買う予定。太ももから漏れることが多いです。

オムツ、おススメ教えてください。生後7ヶ月の9.5キロです。
今はメリーズのパンツタイプのMサイズ使っていますが、ウンチ漏れ、オシッコ漏れ多いです💦
体型に合ってないんでしょうか?💦
それからたまに、朝起きたときなどお腹の下らへんがオシッコで着てる服が濡れていたりしてます💦男の子だからでしょうか??
毎日うつ伏せで寝ていて寝相もけっこうある方です。
ちょーどオムツ今日で無くなりそうなので買いに行きますが、今日からLサイズを買う予定です。
太ももの付け根からの漏れが多いです💦
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

とし

1歳5か月の娘ですが、メリーズパンツMで漏れたことが一度もないですけどね?
男の子の場合、おチンチンの向きを下にすると漏れないとか聞いたことはありますが、付け根からやウンチもですか、、、サイズなのかしら?

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、昨日の夜旦那が抱っこした時に、付け根からウンチが漏れていて旦那の服とかに付いたりして大変でした💦
    私もメリーズはあまり漏れないと聞いてたんですが。
    サイズをLサイズにしてみます。💦
    ありがとうございます!

    • 11月3日
りぃ

ウチの子もその頃オムツ難民でしたー😭
つかまり立ちとか伝い歩きはしますか??

成長によってだとは思いますが、
ウチのこの場合は、パンツタイプはどのメーカーで漏れてしまい、、、
テープタイプのメリーズかムーニーマンが合っていたので、動き回って仕方なくなるまではテープにしました😅💦

ただ、パンツタイプならムーニーマンがポケットあったり、足回りのギャザーしっかりしてたりで良かった気がします!

今、9.8kgですが、
昼間はマミーポコパンツM
夜はパンパース L
のパンツタイプです!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとオムツ難民です😔
    つかまり立ちや伝い歩きはまだです💦ずり這いで動き回る感じですね。
    うちも、今のとこ全く漏れたことがない!というオムツに出会えてなくて、そういう体型なんですかね😔💦服お着替えさせたりウンチついた服洗ったりしょっちゅうです⤵️
    ムーニーマンのパンツタイプ、まだ使ったことがないので今日それ買いに行こうと思います!!LサイズかMサイズか悩みますが。。
    ありがとうございます🙏✨

    • 11月3日
  • りぃ

    りぃ

    ホント体型次第だと思います😅💦
    難民すぎて、お店にあるオムツ全種類買ったんですが、、、
    それでもどれも漏れました😭
    1番良かったのがメリーズテープでしたね💦

    もう少しで💩も硬くなってきて、おしっこの時間も空いて漏れなくなってきます!
    頑張ってください😭

    うちの子はLだと足回りぴったりだけどお腹ゆるくて漏れましたー😅
    なので、お腹締めれるテープがあってたのかもです!

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    昨日初めてムーニーマンのLのパンツタイプ履かせて寝て、今朝はオシッコ漏れはありませんでした!まだ一回だけなんで分かりませんが、もしまた漏れたりするようなら、マミーポコやメリーズのテープタイプも試そうと思っています。メリーズはパンツタイプしか買ったことないので、テープとパンツでも赤ちゃんの体型によって合う合わないありますもんね💦早くオムツ難民脱出したいです!洗濯が大量で、、、
    丁寧に色々教えて下さりありがとうございました😭🙏💦ほんと助かりました🙇‍♀️✨

    • 11月4日
みーちょ

うちも、ちょうど日々オムツに悩んでいます‼️
うつ伏せ寝が好きすぎて、テープだと、お腹からおしっこが、ものすごく漏れたので、パンツにかえるとまぁまぁおしっこは漏れなくなりましたが、うんちは、タイミングによっては、結構漏らします⤵️
パンパース、お腹からおしっこは漏れないけれど、うんちは、背中から漏れました(笑)
ムーニーいいと聞きますが、まだパンツタイプは試しておらず…

あまりにも共感してしまい、答えになってませんがコメントしちゃいました。

  • ママリ

    ママリ

    一緒の方おられて良かったです🙌✨朝のお腹のオシッコ漏れしょっちゅうです、おちんちんが上向いちゃってるからですよね💦でもオムツ替える時上に向けたままオムツしてないと思いますが、、うつ伏せや動いてる間に上に向いちゃうんですかね💦笑
    確かにパンツタイプに変えてからはまだマシです!
    でもウンチの背中漏れして服にもついて洗うってのが多くて、またか⤵️💦って感じで、匂いも臭いですし😥
    先程ドラッグ行ってきてムーニーマンのパンツタイプのLサイズ男の子用を買ってきたとこです!これでもう漏れないといいな😅💦

    • 11月3日
  • みーちょ

    みーちょ

    行動が早い〰️👏
    ムーニーマン、感想是非教えていただきたいくらいです‼️
    うんち漏れて!服を洗うのも本当に辛いですよね⤵️しかも、最近ちょっとゆるめで、1日に数回うんちするので、ドキドキ😨

    おしっこ漏れも恐怖で夜中にかえるように最近しています😱

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    昨日ムーニーマンのLのパンツタイプ履かせて寝て、今朝はオシッコ漏れはありませんでした!夜はよく寝る子で、14時間変えませんでしたが大丈夫でした!私も前は夜中に途中オムツ変えたりしてました💦まだ一回だけなんで、これからまた漏れるかどうか分かりませんが、、
    もしまた漏れるようなら、他の方が書いておられる、マミーポコやおやすみマンってやつを買ってみようかなとも思います。とりあえずはムーニーマンのパンツタイプで様子見ます😊💦
    色々とありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月4日
ののち

いやいや、絶対小さいですよ!同じ7ヶ月で9.8kgですが、断然Lサイズです!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😂単なるサイズ違いなら問題ないですよね!
    先程ムーニーマンのLサイズ買いました!Mサイズと悩みましたがL買ってよかったです。ありがとうございます😊

    • 11月3日
ママリ

うちも月齢、体重同じくらいですが、6ヶ月ではもうメリーズパンツLサイズにしてました!!
今Lでぴったりくらいなので長持ちすることを願ってます😂
あと長時間変えないとやっぱり漏れて服に染みてる事ありますよ!
うち夜起きない時は12時間とかそのままでしたが、起きると服濡れてたので変えるようにしました💦

  • ママリ

    ママリ

    昨日Lサイズ履かせて寝て、今朝はオシッコ漏れはありませんでした!なのでサイズが小さかったのかもしれません💦確かに夜はよく寝る子で、12時間ぐらいオムツそのままだったので、それも原因の一つなのかもですね💦
    とりあえずはムーニーマンLサイズのパンツタイプで様子見ます😅💦
    ありがとうございました🙇‍♀️😊✨

    • 11月4日
ママ子

うちも夜はほとんどうつぶせ寝です😅

7ヶ月の頃の体重も同じくらいだったと思います。

私はオムツいろいろ試してなくて
ずっとグーーンです😅
パンツタイプでウンもおしっこも漏れたことないです。
テープタイプのときはおしっこがお腹のとこから漏れたことが2.3回ありますが。

他を使ったことないのでおススメっていう意味ではお力になれてないですけど😓😅

  • ママリ

    ママリ

    グーーンは、一度も使ったことがありませんでした!漏れたことがほとんど無いってすごいですね🙌✨‼️
    とりあえず昨夜からムーニーマンLサイズのパンツタイプで今朝の漏れはありませんでした!まだ一回だけなんで分かりませんが、もしまた漏れるようならグーーン買って試そうかなと思います🙌✨ありがとうございました🙏😊✨

    • 11月4日
deleted user

すっごい同じです!!!


おむつは、ムーニーマンのL使ってます! 最近Lにサイズアップしたばかりです😌

息子もここ最近の3日間連続でお腹辺りの服がおしっこで濡れてて、最初はおむつのサイズが小さいのかな〜と思ってLにサイズアップしたのですがそれでも漏れてたので、今日オヤスミマン買ってきて履かせて寝かせてみてます🙋🏼‍♀️ 明日の朝になってみないと分からないですが、漏れてなかったらいいなあと願うばかりです🥺😭
漏れていなかったらまた漏れていなかったこと報告致します!!

ちなみに息子は、寝る前にお茶たっぷり飲んでそのあと母乳も飲んでいて、さらにほとんどうつ伏せで寝ています😳

  • ママリ

    ママリ

    一緒の方おられて良かったです🙌💦うちもお風呂上がり麦茶をたくさん飲み寝る時にミルク200ぐらい飲むので、夜中はたくさんオシッコしてると思います💦うつ伏せ寝なので服が濡れて下に引いてるタオルとか布団まで濡れていることがあり、オムツ替えシートみたいなやつ敷いてますが、寝相でズレたりして結局全部洗濯したりで大変です😔
    昨日はムーニーマンLサイズのパンツタイプを買って、今朝はオシッコ漏れはありませんでした!まだ一回だけなんで分かりませんが💦
    おやすみまん、どうでしたか?😆✨💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    同じです同じです! たっぷり飲むのでその分夜中おしっこもたっぷりです💦

    何回も布団カバー洗ったりするの面倒ですよね😓 外して洗って干してまた付けるってものすごい手間です。。


    ムーニーマンLで漏れなくて良かったですね!! 息子はムーニーマンLでも漏れました😅
    オヤスミマン、パンッパンになってましたが全く漏れてなかったので買って良かったです😊🥺

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    布団カバーまで洗うのほんとめんどくさいですよね😥まして雨降って外に干せない時とか⤵️
    おやすみマン漏れなかったんですね‼️🙌良かったですね🧡‼️おやすみマンていうオムツの発想が今までなかったので、もしムーニーマンLでもまた漏れたりするようならおやすみマン買ってみようと思います!色々ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    雨の日はもう最高に萎えます。 コインランドリーに行かなきゃいけないので余計に😓💦


    漏れなかったので良かったです!!
    ムーニーマンのLにしてもダメだったら同じメーカーのLならオヤスミマンかな〜と検討してました🤔
    まだ漏れるようならオヤスミマン試してみてください! 私が行ったベビーザらスにはなかったのですが、オヤスミマンのサイトには3枚入りのお試し用も販売していると記載あったので、あいさんの近くのお店にあればそれを買ってみるのもいいかと思います👌🏻 もしオヤスミマンでも漏れた時のことを考えたら、大きいの買ってしまうと勿体ないので。。😅

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦おやすみマンはドラッグストアには無いんですね💦そういや見たこと無いなーと思いまして!💦もしムーニーマン漏れておやすみマン買う時、そのお試し用から試してみたいと思います🙌全然知らないこと多すぎです😔💦
    ほんとに助かりました🙏✨💦色々ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🧡✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私はベビーザらスが近かったのでベビーザらスにしただけなので、ドラッグストアもあるところはあると思います!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ドラッグストア寄ったとき見てみますね🙌✨ありがとうございます😊🧡

    • 11月6日
るー

体重同じくらいです!

うちはパンパースMのパンツタイプを使っていましたが、9キロ超えたあたりから、おしっこ漏れが毎晩でした😓

Lにサイズアップをし、かつ夜はおやすみマンを併用したら漏れなくなりました!

Mの時は履かせるのに苦戦していたので、単純に小さくておしっこの量が増えてきて、オムツが受け止めきれなかったんだなと納得しました😅

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊
    一昨日からムーニーマンLサイズのパンツタイプを使っており、昨日は寝起きのお腹のオシッコ漏れはありませんでしたが、今朝、お腹の方が濡れていました⤵️💦
    夜だけおやすみマン買おうと思います😔😭💦ショックです😔笑
    教えて頂きありがとうございました✨✨

    • 11月5日