※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週から急に食欲が増し、胎児の成長も良くなった理由は、母体からの栄養が増えたからかもしれません。へその緒の位置が影響している可能性もあります。

36週入ってからすごくお腹が減ります!笑

今までは、お腹が減ってるのにすぐお腹いっぱいになり、
全然食べられなくて、困っていたくらいでした。
体重も+3キロ、胎児は2000gと小さめです。

へその緒が胎盤の端の方についていて、
栄養がとりにくいから小さいのかもと言われました。


ですが、食欲が出てから、胎児曲線が突然上向きになりました!

やはり、母体からの栄養が増えたからですかね?

コメント

1児のママ

気持ちわかります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね!

    • 11月3日
みかちん

赤ちゃん少しずつ下がってきてて、胃に余裕が出て来ますよね✨
同じく食欲復活してます💦
少なからず影響はあると思いますよ😊
お互いたくさん食べて元気な赤ちゃん産みましょう👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってきてるみたいで、胎動の度に足の付け根が痛いです😂
    たくさん食べて育てましょ!笑

    • 11月3日