※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

基礎体温が変化していますが、生理前に下がった後に再度上昇しています。生理の状態は普段通りです。原因は何でしょうか。

基礎体温が変。。
基礎体温は一年ほどつけています。
生理前、いつものようにガクッとさがったのにまたあがりました。生理の量やカラダの感じはいつも通りです。。なにが原因なのでしょうか。

コメント

たへ

こんにちは〜

私もありましたよ!低温期に体温高い時。
いくつか病院に行って見てもらいましたが、そんなこともあると言われました。

ご自身に熱があるとか、今の時期はないと思いますが、外気の気温とかも関係してくるみたいです。

私自身は、次の周期から、またもとの体温に戻りました(結局理由はわからず…😅)
ただ、低体温期に体温高いと、ちゃんとした卵子が育たないみたいなことをネットで見たので
それだけは、ちょっと心配でしたが、その後無事に妊娠しましたよー😊

erimio🔰

私もありましたよ!!生理が来られたなら妊娠ではないですよね?⤴︎私は不妊治療の病院に通っているんですが、先生はあまり基礎体温に神経質にならなくていーよーって感じです!
逆ですが、高温期に上がらないんですー。って言ってもほんまやねー!だけでした笑
その時の体調や、時間、気温で変わりますよ👍✨

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

うちも基礎体温ガタガタです。しばらく基礎体温をお休みしてたので最近又はかってますよ!👍
先生もあんまり気にしない方がいいよ。と言ってました。
基礎体温に影響あるんかな?
と個人的に思ってます。
今は気楽にしてます😄