※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
子育て・グッズ

ママ友が風邪をひいているのにマスクをせず、子どもも鼻水が出ている状況で、妊娠中の相談者が感染し、息子も症状が出ています。小児救急にいつ行くべきか悩んでいます。

カテちがいすみません。

児童館良く言ってってるんですがママ友が風邪が治ったからと言いながらゲホゲホ咳はしてるのにマスクなし
チビちゃんも鼻水ダラダラでも拭かない…

私妊娠中でマスクしてたんですが
めっちゃ仲良しだからいつも2組で行動だから
手洗いうがいから除菌ティッシュとかいろいろ
予防しててもやっぱりうつった。。
もうしんどくてしんどくて。息子にもうつりました。
私は一昨日の夜からだったので昨日の午前中病院にいけました。
息子は昨晩からで鼻水、軽い咳、微熱
がで始めています。
3時ごろにお茶が飲みたいようで起きてそれ以降今も苦しくてねれないのか起きてます。時たま、鼻が詰まって苦しくて泣いてとても可哀想でみていれません。

今日、明日と小児救急朝から夕方までやっていますが
どれぐらいになったらいった方がいいですかね?
田舎のため5時以降になると市立病院の救急だけで診察なしで解熱剤しかだしてもらえません。。。

小児救急行くとこれだけの症状できたのと言われたとか聞いたことがあります。。
みなさんどのくらいの症状になった時に行かれましたか??

始めらへん愚痴になってすみません(・・;)

コメント

ねたろーママ

看病お疲れ様です💦

これからの季節、鼻水さん増えますよね💧

それが嫌で寒くなってからは支援センターと児童館はやめて、この頃公園ばっかです😂

お子さんの症状が悪化しておらず、解熱剤があるなら家で様子を見ます😊

水分が取れない、咳が悪化して日中も寝付けない、高熱が出ても解熱剤がない

これらのどれかがあれば救急にかかります😄

「これだけの症状で〜」のように、心無いことを言われるお医者さんもいらっしゃるようですが、きっと余裕ないんだなーと思って流すようにしてます😅