※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

義母にモヤモヤ。イライラ。吐き出させて下さい。一昨日義母に来週の日…

義母にモヤモヤ。イライラ。吐き出させて下さい。
一昨日義母に来週の日曜日(10日)に義実家帰りますと伝え約束しました。初孫フィーバーで毎週何かしらの理由をつけて来るので、あえて1週先に約束入れて今日来るのを阻止したつもりでした。
なのに、昨夜旦那にお土産(生菓子)を渡したいから今日家に来ると。一昨日のやり取りでは一切言ってなくて、しかも旦那にラインって。私にじゃなくて??
おまけに義祖母が貰ってきた歩行器いる?って聞かれて、実母に歩行器買ってもらおうか検討中と伝え保留でって一昨日言ったのに明日持ってくることになったし。←このやりとりは私にラインあり。
聞いてくるけど結局はいつも断れない雰囲気、やんわりと自分の考えを押し付けてくる、距離感つかめないのかな?
毎週毎週娘の顔見に来るのもしんどい。
なんか色んなことにモヤモヤイライラで眠れません。
こんな些細なことでイライラする自分も嫌になってしまいます😓

コメント

shoooo

些細なことじゃ無いと思います…
ご主人はどんな感じですか?

うちはフィーバーかついろいろな発言に耐え切れず、主人に愚痴ってしまって主人との仲も悪くなってしまいました。。
爆発する前に小出しにできるといいですね

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます。
    旦那は何も考えない性格でいつも言われるがままです😢
    私も昨夜愚痴って、私1人イライラして旦那にあたってしまってました。
    小出しにして自分の考えも伝えていきます😌
    shooooさんも早く仲直りできますように🍀

• 11月3日
  • shoooo

shoooo

産後って、そういういろいろ気になる時期なんだと思います。
    「自分の中で育てた自分の体の一部を産み落として、大切にその命を守っているから、いろんなところが気になったり見えたりして当然だ」
    とある精神科医さんに言われました。

• 11月3日
  • チョコ

チョコ

確かにそうですよね。
    自分の体の一部だったんですもんね。大切に大切に育ててるからこそ気になって当然、
    いいご意見ありがとうございます😌

• 11月3日