※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

モヤモヤが止まりません。こちらで質問させてください…先日、旦那の職場…

モヤモヤが止まりません。
こちらで質問させてください…

先日、旦那の職場の女の人の送別会があって出かけました。0時までに帰ると言ったのに連絡も何もなくの2時半過ぎに帰ってきました。今の職場に転勤になってから飲み会が増えました。飲み会に行くたびに連絡もせず二次会三次会と行き、終電を逃して朝帰りも2度ありました。
その度に心配するから連絡して欲しいと言って「わかった」と言うのに次はまた聞いてくれずに喧嘩…その繰り返しで流石に今回も連絡なかったら実家に帰る‼︎と言うと、その日も案の定連絡がなく…二次会三次会とまた言ってたようなので、帰ってきなぜ連絡しないのかと聞くと「どうせ怒られるから連絡しなかったと…」これには私も怒って次の日実家に3歳と0歳の子供を連れて帰りました。
子どもも旦那に会いたがっていたので3日程で帰ってきました。
帰ってきた夜、洗い物をしていると近くにあった旦那の携帯が鳴りました。旦那はお風呂に入っていたのですが、見てはいけないと思いながら…気になってはじめて見てしまいました。
すると、職場の女の人からでした。本当は今日2人で飲みに行く予定だったらしいのですが、私が急遽帰ると言った為になくなったようです。ですが、公園で缶ビールを2人で飲んだようです。
「奥さんと仲直りしましたか?」
「何だか僕の方が冷めた感じです」
とのやりとりもありました。その人とは別の女の人(送別会の女の人)とも、キャンプに行く予定も立てていました。
モヤモヤしたので、さらっと旦那に聞くと、
「キャンプは男3人で行く」
「職場の人に喧嘩したことは言ってない」
「飲み会の予定もない」
「店長(男)と公園で飲んでいて帰りが遅くなった」
と、嘘のことばかり言っていました。
それを聞いて愕然とすると共に、旦那のことを信じられなくなりました。
旦那が嘘をつくのは、本当のことを言ったら私がまた怒ると思うからでしょうか?
携帯を見てしまった私が悪いのですが、後悔しかないです。
長文乱文失礼しました…どこにも言えずにモヤモヤしてたので、少しスッキリしました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

もっけ

男ってなんなんですかね…。
本当引きます。

赤ちゃんいるのに…
モヤモヤ通り越して怒りが湧きます

• まーちゃん

まーちゃん

もっけさん*
    コメントくださりありがとうございます‼︎

本当男ってなんなんでしょうか。引きすぎて涙も出ませんでした…
    赤ちゃんいるのに何してるん?って感じですよね。
    私こそ冷めたわって思います‼︎

• 11月3日
🕊

やましい事があるから嘘ついてるように思えてしまいます😓
そもそも結婚してて女の人と2人で飲みに行ったりキャンプって普通なら行かないと思います😓

• まーちゃん

まーちゃん

ねこさん*
    コメントくださりありがとうございます☺︎

そうですよね!そうじゃないと嘘つかないですよね。
    私に怒られるのが面倒だと思って嘘ついているのかなと思ってましたが…
    その女の人はちょこちょこ出てくるんですよ。前も一緒に男2女2で山に登りに行ってました。しかもその人も彼氏いるんですけどね…私には理解不能です。

• 11月3日

言ったら怒られるからって小学生みたいな言い訳ですね。こちらが最終警告、を出さないと何も変わらないでしょうね…

• まーちゃん

まーちゃん

先生ママさん*
    コメントくださりありがとうございます!

本当、小学生みたいな言い訳ですよね…前も言ったら怒られるからって理由で言わなかった事がたびたびありました。何度言っても聞かないので無駄だと思います。
    こちらも覚悟を決めて最終警告出さないとダメでしょうね…

• 11月3日
らか

率直な感想としてその旦那といることでストレスなら必要ない気がします。離婚しても良い覚悟で詰めると思います。まずケータイ見たことを伝えて言ってることと事実が違うことを私なら問い詰めると思います。そして飲み会も禁止にします。所帯持ってるやつが朝帰りとかあり得ないとコンコンと説教します。約束守れないなら最初から行くなと。不倫したいなら離婚してからにしてほしいとも。そして私にストレスかけるなとも言います。会社の人と繋がりがあるなら「飲み会って帰れないんですかね?朝帰りが多くて家庭が崩壊しそうなんですけどー」と私なら困っていることを伝えます。なんか読んでて他人の旦那様なのにイラっとしてしまいました💦

• まーちゃん

まーちゃん

らかさん*
    コメントくださりありがとうございます◎

その通りですよね‼︎本当にそう思います。独身なら好きにしてくれていいけれど、結婚してて子どもも2人、赤ちゃんもいるのに連絡なしの朝帰りはないですよね‼︎それも2度も‼︎3度目はないよって言ってから飲み会に行ったのですが、旦那曰く『朝帰りじゃなくて帰ってきたんやからいいやろ?』みたいな感じで、悪びれた様子もなく連絡しないことに関しては何も言わなかったんですよね。それもイライラの1つです…1次回で必ず帰るからと言っていたにもかかわらず帰ってこない。連絡ない…守れない約束は本当するなと思います!
    すごく親身になってコメントしてくださったので、すごく救われました!ありがとうございます☺︎
    私も問い詰めてみます‼︎

• 11月3日
nana

いやー…💦
もう見ちゃったんだけどって言っていいと思います…

何かある前にもう私は全部知ってるよって分からせた方がいいですよ…😓
その女の人のLINEの連絡先自分のトークに送っておきましょう。
何かあった後だと旦那さんは相手の連絡先教えてくれません。

• まーちゃん

まーちゃん

なぎままさん*

LINE見てしまったこと、すごく後悔しましたが、見てなかったらずっと嘘つかれてると思うと…それもムカつきますね‼︎

LINE見たと言って話してみます‼︎そして、その前に女の人のLINEの連絡先を自分のトークに送っておきます。教えてくださりありがとうございます☺︎

• 11月3日
  • nana

nana

大体男の人って携帯みたとか言ったら逆ギレしてくるけど、ガツンと言い返してやりましょう🤔🙏
    そもそも悪いのは旦那さんなんですから!!!!
    負けないでくださいね☺️

私は怪しい女の人居たらとりあえずSNSで探したりします🤣
    何か載ってるかも…と思いつつ😂

また何かあればこちらで相談するといいですよ🙌

• 11月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

なぎままさん*
    おはようございます!
    そうですよね‼︎逆ギレする人多いですよね…自分が悪いことしてるのにそのことは消されてしまってますよね。
    本当許せないですね…
    ありがとうございます♡頑張ります‼︎

なるほど!SNSですね‼︎ちょっと検索してみます♪

ありがとうございます♡
    どこにも吐き出せるところがなかったので、そう言ってくださるととても心強いし救われます☺︎また相談させてください!

• 11月3日
なな

旦那さん子供2人居て何してるの?って私怒ってやりたい
子育ての大変さ本当に理解して欲しいですよね
子供だってだらしないパパに会いたいって言ってるのに奥さんにコソコソして嘘までついてダサいですしそれでもパパなの?
黙ってなくていいと思います
私なら突き止めますね
2人で飲む約束はありえないですし仕事以外の内容をLINEで話しているのも私はないと思います!
ビジッと言ってやりましょう
怒るから言わなかったじゃ通用しない内容ですよねそれ

• まーちゃん

まーちゃん

ななさん*
    コメントくださりありがとうございます☺︎

本当何してるのって思います。休みの日も自分のしたいことして仕事帰りには飲んで‥24時間365日休み無く家事育児って本当に大変だって理解して欲しいです。
    パパに会いたいって言う子どもには悪いけれど、本当にダサいし最低だと思います。
    他に誰か同性がいるならまだしも異性と2人で飲む約束はあり得ませんよね。
    勇気を出してビシっと言ってやります‼︎ありがとうございます♡勇気もらえました!

• 11月3日
🐰よめ🐰

奥さんと子供いるのに、そんなに女と飲みに行きたいなら結婚なんかしなきゃよかったのにねって私だったら言ってしまうかもしれません😭
でも、旦那さんとの関係を壊したくないなら今までのことは許して、今後の飲み会やら女の人と2人きりで会うことの話し合いをした方がいいかなと思います。
相手のライン見て良いことって本当にないですよね。つい気になって見てしまいますが…

• まーちゃん

まーちゃん

🐰よめ🐰さん*

女の人と2人で飲みたいなら、結婚しなきゃよかったねって本当その通りですよね!
    子どものことを想うと、関係は壊したくありませんが…旦那が冷めてるやら女の人と飲みに行くやら連絡するやらが続くなら考えたいと思います。話してから少し様子見てみます*

LINE…見るとろくなことないですね…

• 11月3日