※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

2人目が帝王切開になる可能性があり、痛みや回復期間に不安がある。前回の経験から3週間かかったが、今回はどうなるか心配。

1人目は自然分娩でした。
2人目がこのままだと帝王切開になるかもしれないのですが、帝王切開って産後の痛みや普通に歩けるようになるのはどれくらい続きましたか?😰
1人目の会陰切開もかなり痛くて普通に歩けるようになるのも3週間ほどかかったので覚悟していたのですが、前回の検診で帝王切開かもと言われ少しパニックになってます😭

コメント

soso

4日で普通に歩けるようになりましたよ!☺️

ちーくん

1人目帝王切開が次の日から歩かされます😓もちろん痛いのでスムーズには歩けないですし、ベッドから起き上がるのも一苦労でした💦
でも退院のときには若干痛いですが普通に歩けてました✌

完璧に痛みがとれたのはいつぐらいか忘れましたが、1ヶ月検診の時にはほとんど痛みはなかったと思います🤔

るーちゃん

私も一人目は自然分娩、二人目は逆子で予定帝王切開でした。
結論から言えば私は帝王切開めちゃめちゃ楽でした。産後の傷の痛みとか後陣痛を含めても陣痛とは全く比べ物にならなかったです😅
術後数日間はトイレに行くのも一苦労でしたが、一週間くらいでまぁまぁ普通に歩いてました!
でも手術に対する恐怖と、手術中に痛くはないけどお腹の中をいじられてる感覚が気持ち悪くてそれがいちばん辛かったです😭

キューピー

3日~4日くらいでしたね☺
私は傷の痛みよりも
麻酔がかかって、下半身が全く動かなくなったことで、突然恐怖心に襲われ、初めてパニック発作を起こし大暴れしました(´;ω;`)
そっちのが怖かったですね😭精神安定剤を打ってもらって少し眠って落ち着きました🙌

スタスタ歩けるようになるまで5日はかかりました。
お腹の傷が完全に癒えるまでは一ヶ月以上はかかりました。
お腹の傷が痛くて痛くて産後の育児は本当にボロボロでした。
陣痛を散々味わった後の緊急帝王切開でしたが、どちらも比べ物にならないくらいの地獄でした😭

にゃん

次の日に歩かされるんですが
痛くてスムーズには歩けないし寝返りすら辛いですけど
4日目にはもう鎮痛剤もいらないし寝返りも出来るし普通に歩けてました!
退院の日は全然走れるくらいまで回復してました!
走ってないですけどw
人によると思いますが私は比較的回復早かったです!

ママリ

私は自然分娩を経験していませんが、帝王切開楽でした😅
一人目は陣痛からのフルコースで、最後は促進剤MAXの状態だったので尚更かもしれません。
ちなみに、私は陣痛38時間後の帝王切開でしたが傷の痛みは1日目は強かったですが2日目は突っ張り感だけで普通に歩けてました。

am

出産後次の日には、歩行器?使って歩かされます!トイレくらいの距離ですが…
3日目くらいまではめちゃくちゃ痛かったです。遠慮なく痛いと伝え、痛み止めを貰うといいですよ!
退院する頃にはスタスタ歩けますよー!1ヶ月間くらいは、朝起き上がる時に傷が痛むくらいで、起きてしまえばそんな痛くなかったです!!
わたしも2人目も帝王切開です。
頑張りましょうー!!!

ミッキー

返信まとめてと、遅くなってすみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます🙇‍♀️
皆さん意外と退院の時にはスタスタと歩けるとおっしゃっていて少し安心しました💦
でもやはりお腹の傷の痛みは続くんですね😭まだどうなるか分からないのですがとても参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️