※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
妊娠・出産

妊娠発覚、旦那から中絶要求。生活保護中で2人目予定なし。産みたいが困難。助言求む。

現在、1歳児の子育て中です!

半年前から生理がはじまり、
2ヶ月に1回しかこなかったため
先輩ママに「産婦人科行った方がいい!」と言われ
今日行ってきました。

結果は「妊娠してます。7週目です。」

避妊してたのに妊娠してしまいました。
妊娠したことに対して私は嬉しかったです。
ですが、旦那に報告したら喜んでくれず
「おろしてくれ。」この言葉が1言目でした。

実は今、理由があって生活保護を受給してます。
私が今、働いてて、旦那が職業訓練校の学生してます。

2人目は「生活保護抜けたあとで」と思っていました。
予期せぬ妊娠でしたが、産みたいと考えています。
産める希望があるなら産みたい。

甘いのは重々承知しています。
ですが、生きようと必死に成長してるお腹の子を
おろしたくありません。
何とかしたいたいんです。

みなさんの知恵をおかしください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ご主人を納得させる知恵を貸してほしい、ということでしょうか??

• ぽこ★

ぽこ★

そうです。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

どんな理由で生活保護なのかがわからないので、何とも言えませんが💦
    予期せぬ妊娠とはいえ行為はしたわけですし、いろいろと考えが甘いのでは?と思ってしまいました。すみません。
    ここで知恵を集めてご主人も納得のうえ出産できたとしても、その後の生活は大丈夫なのでしょうか。

• 11月3日
さくらママ

私なら、簡単におろしてとあなたは言うけどおろすリスクは考えたことある?傷つくのは私。中絶手術が原因で子供作れなかったり産めなくなるリスクもあることわかってる?

行為をしてる以上妊娠する可能性はあるんだし行為をした責任じゃないのといいますかね。

• さくらママ

さくらママ

あなたの状況とか関係なく、私の妹が彼氏の親にいま妊娠しても責任取れないからおろしてね(妊娠はしてない)と言われたらしく、そのときに思ったことです。

• 11月3日
  • ぽこ★

ぽこ★

私の旦那は
    「今はおろして。3人目は産もう」と言ってきました。
    中絶することで次は産めないかもしれない。って話をしてもそればかりで、あとは2人目産まれたらどうしたらいいか分からないって言われました。

• 11月3日
  • さくらママ

さくらママ

中絶のリスクの紙をコピーして家中に旦那さんが読むであろうところに貼りまくるとか!

もしおろすのであれば、もう行為はしないし3人目もないといいますかね。

• 11月3日
y

お腹にいる赤ちゃんといずれくるであろう赤ちゃん、何が違うのでしょうか?同じ命、大切な命です。
私だったら中絶するなら今後性行為はしない、ひとりっ子でいくと伝えます。

やる事やっておいて、妊娠したら堕ろそうなんて無責任ですね。

妊娠は奇跡です。欲しくてもできない人、流産する人、死産する人いっぱいいます。私もその中の1人です。今堕ろして次赤ちゃんが元気に宿ってくれる保証はありません。堕胎手術だって体にかなり負担がかかります。確かにお金の面では不安しかないと思います。命を大切にしてもう一度旦那さんと話し合ってほしいです。