※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

夫に私が寝かしつけや、洗い物などしている間、テレビ見ているだけでな…

夫に私が寝かしつけや、洗い物などしている間、テレビ見ているだけでなく、見ながら玩具を片付けてほしいということを伝えました…気持ちよく「いいよー」といってくれたのですが、寝かしつけから終わって見てみるとパズルはバラバラでピースはいくつか行方不明…、積み木もバラバラ、ケースにいれる物を入れずに、玩具箱にざっと入れられている…💦パッと見るとリビングは綺麗なんですけど、玩具の棚はぐちゃぐちゃ💦
子どもとも片付けはしてますが、毎日最終的にリセットは私がしていたのですが、夫のリセットはこれなのか…
皆さんなら伝えますか?😅

夫はやってといわれるとやるのですが、洗濯畳むのをお願いすると畳むだけ、しまうのは考えにないような性格なので
玩具も棚に戻せばいいとおもったのでしょう…

コメント

私は夫に頼んでも
確認したり、
なおさなきゃないって
わかってるので
頼まないです🤣🤣🤣
言っても性格なら直らないですし😂

こここ(^^)

認識の違いなので、詳しく、具体的に、どこまでやるかをお願いしないとかも...ただ、あまり言い過ぎるとプライドに障るので加減しないと揉めます(笑)
私は細かいことは気にしないで中途半端でもありがとう!で終わります☺️

男の人って
言われたことしか
しないというか
できないですよね💦
私はやってほしいこと
1~10まで言います😊

はらぺこパンダ

うちの旦那もそんな感じです。

リセットされてる綺麗な状態の玩具の棚を気にして見ていないので、いざ自分一人で片付けようにも片付けかたがわからないのだと思います。

旦那さまにリセットを頼まれるなら、片付けかたを細かく教えるか、綺麗にリセットすることを諦めるかのどちらかだと思います。

ちなみに私は諦めました(笑)

TENTECO

支援センターみたいに写真貼ってみてはどうですか???