※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初マタの方が、予定日が近づいている中、出血やおしるしの症状が出て心配しています。腰の痛みも続いています。要注意です。

予定日11月5日の初マタです。
昨日の健診で、子宮口2センチちょっと開いてました。
内診で「子宮しっかり目に診たから出血あるけど心配しないでね」と言われ、案の定昨日は夜まで出血がありました(ナプキン2回変える程度)が、今日には落ち着いてました。
先生にはこのままだと予定日過ぎるかなぁ〜と言われていたので、今日はウォーキングしたり、ラズベリーリーフティーを飲んだりしたりして過ごしていたのですが、先程お風呂に入っていると、半分がレバーのような色でもう半分が卵白のような塊が出てきました(直径6センチくらい)
これっておしるしでしょうか??
生理中によくある血の塊とは少し違うような…

昨日から腰の痛みは続いています。

コメント

deleted user

おしるしかもしれないですね!^_^

  • りさ

    りさ

    やはりそうですかね(´∀`)
    ドキドキです!!

    • 11月2日
ぱんだこぱんだ🐼🐾

おしるしだと思いますよ!
前駆陣痛も、最初は腰の痛みだったりする人もいるんで、これから本陣痛に移行するかもですね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
頑張ってくださいね🙌

  • りさ

    りさ

    予定日超過するかも〜と先生に言われた矢先だったので、びっくりしました(笑)
    ありがとうございます☆頑張ります!!

    • 11月2日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    私も、子宮口1センチしか開いてないから、まだまだ全然産まれないよ!って先生には言われたのに、その3日後に予定日より2週間早く産まれたんで、産まれるタイミングは赤ちゃん次第なんでしょうね👼💕

    • 11月2日
  • りさ

    りさ

    そうなんですね!
    体重も大きさもいつ生まれても大丈夫、とは言われてるので、赤ちゃんのタイミングを待ってあげようと思います✨

    • 11月3日
ぷぅ

おしるしかもですね😄
私は朝おしるしがでていつもより
強い腰痛がありその日の夜中に
陣痛きました✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😄
頑張ってください✨

  • りさ

    りさ

    おしるしから本陣痛来るまでの期間って人それぞれと聞くので、いつ来るのかドキドキです!
    頑張ります✨

    • 11月2日
arimama

7日が予定の初マタです!
予定日近いので思わず
コメントしちゃいました!

朝から腰が痛いので
もしや?と思っていたのに
全く遠のきました😂

まだ病院で子宮口の開き
見てもらったことがないので
自分の状況が全然わかりません…💧

おしるしってそんな感じ
なんですね!
まだおりものが多い?
ぐらいなので参考に
なりました!!
家にいても破水するかも?
とソファにバスタオル
3枚敷いて座ってます。笑

そわそわが止まらないですよね🥺
早く赤ちゃんに会いたい😍❤️❤️

  • りさ

    りさ

    予定日近いですね!!
    早く会いたいなぁと思う反面、お腹の中にいる感覚が愛おしくてもう少し一緒にいたいなぁと思ったり(笑)
    昨日の内診が俗に言う内診ぐりぐりだったとは思えないんですが、誘発されたんですかね〜。
    お互い頑張りましょう❤️

    • 11月2日
  • arimama

    arimama


    わかります🥺💕
    赤ちゃんと繋がってる感じが
    愛おしくてたまらないです❤️
    でも明日は、パパおやすみだよ〜
    なんて話しかけてます🤭笑

    噂の内診ぐりぐりが来週
    あるのでそれまでに
    産まれてほしいな…
    内診苦手なので😇笑

    まだ痛みを知らないので
    楽しみしかありません!笑

    • 11月2日
まめり

11月6日予定日の初マタです!
近いですね!
私も先生に予定日過ぎそうと言われてましたが、今朝方おしるしがあり、産院に連絡し診察したら高位破水も血に混じって起こっていてすぐ入院になりました!
お互い頑張りましょうね🧡

  • りさ

    りさ

    予定日近いですね♫
    お腹の中の事だから自分じゃ判断つかないこともあるし、不安になったら病院に連絡してみます!
    残り少ないお腹の中の赤ちゃんとの時間を大事にしようと思います☆

    • 11月2日