※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

9週で子宮脱といわれ、11週に入った今日、急に引っ込んだ気がします。体…

9週で子宮脱といわれ、11週に入った今日、急に引っ込んだ気がします。

体外受精で授かり、初期からほぼ毎日ちょっとずつ出血していたのですが、昨日の夜、ナプキン全面の出血とレバーっぽいゼリーっぽい塊が小指の先くらいと、何か白っぽい長細いものが出ました。

よく見てみましたが、胎児っぽいものはなさそうでした。
前回、成長が11週で止まってしまった子を14週、9cmで分娩しました。
さすがにあの大きさがあったら気付くと思うのですが、3日前の診察では3.6cmだったしやはり流産してしまったのでしょうか…
お腹の痛みはほとんどありませんでした。

血が出る原因として考えられるのは、黄体補充の膣座薬を前日に入れるときに、子宮脱でだいぶ入口が塞がれているせいで入らないところに入れようとしてしまってイタタ…となったことくらいです。
出血が続いたり腹痛があとからきたりもせず、今は出血は止まっています。

病院に行けばいいのですが、義父の三回忌があり出血もおさまっているのでいったんそのままにしてしまいました。
今になってなんで今日いかなかったのか後悔してます。
でも、明日は娘の誕生日…同じ流産してるなら、悲しい気持ちになるのはその後でもいいかなという思いもあります。
1人目との間に流産を2回繰り返していて、ちょっと覚悟ができちゃってるところもあります。

混乱していて意味がわからないと思いますが、
子宮脱が治ったタイミングで出血があった、とか、
レバーみたいな塊出てたけど継続できた、とか、
11週の流産だとこのくらいのが出るはず、とか、
何か希望が持てる経験ありませんか?

前回まで赴任治療していたクリニックにかかっていて卒業し、来週11/5から出産予定の産科にかかる予定でした。
そのせいで今日行くのを躊躇していたところもあります…

コメント