※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
子育て・グッズ

神奈川県で抱っこ紐の試着ができるお店を探しています。エルゴ、ベビービョルン、アップリカのコアラは近くのトイザらスで試せましたが、他のメーカーや種類も試してみたいです。情報をお願いします。

神奈川県で、抱っこ紐の試着ができるお店を探しています。
近くのトイザらスでエルゴ、ベビービョルン、アップリカのコアラは試せました。
それぞれ全然装着具合が違っいたので、もっとメーカーや種類があるお店があれば色々試してみたいと思っています。
情報よろしくお願いします。

コメント

ママリ

海老名の赤ちゃん本舗に試着用色々かけてあったと思いますが、種類までは見てないです💦💦💦

• natsu*

natsu*

ありがとうございます!
    ららぽーと内のアカチャンホンポでしょうか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そーです!ららぽの!

• 11月2日
  • natsu*

natsu*

行ってみますー😊

• 11月3日
りっちー

アカチャンホンポはいろんな種類あって試せると思います♪

すっごく余計なお世話かと思いますが、個人的に抱っこ紐は産後に買って良かったアイテムでした💦新生児から使えるとうたっているものも海外製だったりすると、日本人ママ日本人ベビちゃんには大きくて使いづらいとかも有るので…
私は産後にエルゴ買いましたが、お店で教わったやり方を家でやってみてしっくりこず、産院の抱っこ教室で再度教わったら赤ちゃんもママも小柄だからタオルとかで調整が必要だねと😓 最初はスリングとかにしても良かったかなと今になって思います💦
長々と見当違いなコメントすみません💦

• natsu*

natsu*

ありがとうございます!
    車移動メインの地域なので、購入は産後でもいいかな?とも思っているのですが、とりあえず動ける時に多少遠出してでも色々試してみたいなーと思いまして。
    トイザらスの赤ちゃん人形で試してみましたが、エルゴはわたしもしっくりこなかったです💦赤ちゃん人形でもこれだと、動く赤ちゃんだと難しそうだなーと思いました。

• 11月2日
  • りっちー

りっちー

なるほど、そうだったんですね✨色々みるのも楽しいですしね😆
    エルゴは首が座ってからはだいぶ安心して使えるようになりましたが、もう少し吟味しても良かったかなーとちょっと後悔してます😭

• 11月2日
  • natsu*

natsu*

歩いている人でエルゴ使用者があまりにも多い気がして、しっくりこないのは着け方のせい?とちょっと悩みました💦合わない人は合わないものなのかな
    まだ時間があるので、色々試してみますー

• 11月3日
かんちゃん

神奈川県のどこら辺にお住まいですか?
もし横浜とか川崎辺りにお住まいで、車での移動が可能であれば、東京にはなってしまいますが五反田のアカチャンホンポがとても大きいそうです。私は行ったことないのですが、友人がベビー用品そこで全部揃えていました!
車で1時間かからないぐらいなので、よろしければ参考までに…😊
数年前の情報にはなってしまいますが、赤ちゃんの人形と抱っこ紐の試着もできたようです!
もし行かれる際は一度問い合わせてみて下さい😃

• natsu*

natsu*

ありがとうございます!
    車で行けるので、東京も行動範囲内ではあります。
    とりあえず、神奈川でいくつか行ってみて五反田も検討してみます〜😊

• 11月2日

神奈川県も広いからどのエリアか絞った方がいいような気がします💦
以前湘南エリアに住んでいましたが、辻堂のテラスモールにあるDADWAY、赤ちゃん本舗は試着できました!

• natsu*

natsu*

ありがとうございます!居住エリアは県西です。
    神奈川県内であればどこでも行けるので、特に絞らずに質問させて頂きました。
    テラスモールは近いので近々行ってみようと思います。

• 11月2日
みみ

遠いかもしれませんが、横浜駅から徒歩10分くらいのところに
NPO法人Umiのいえ
というところがあります。
有料ではありますが日本で買える抱っこ紐の殆どを用意して試着会をしているので行ってみてはどうでしょうか?

• natsu*

natsu*

そういう施設があるんですね💡情報ありがとうございますー

• 11月3日
だうにー

平塚のららぽーとのアカチャンホンポたくさん試着できたように記憶してます✨
妊婦のときに行きました‼️
ただ、たくさんありすぎてよく分からずその時は買えませんでした💦

余談ですが、新生児の時に市の保健師が赤ちゃん訪問で来ましたが、その際言われたのが月齢が低い赤ちゃんにスリングはダメだよって💦
股関節脱臼の恐れがあるそうです。。
エルゴ使ってますって伝えたら、それなら大丈夫!と言ってたので新生児から使いたいのであれば通常の抱っこ紐が良いみたいですよ♡

• natsu*

natsu*

ありがとうございます!平塚ららぽーとは近いので、行ってみます✨
    腰と肩に負担をかけたくないので、しっかりしたものを購入したいと思います。

• 11月3日
moon

センター北のキッズリパブリックはアップリカ、エルゴ、ベビービョルン
ヒップシート付きの抱っこ紐
スリングなんかもありました!

• natsu*

natsu*

ありがとうございます!
    種類豊富なのはありがたいですーセンター北とはどこですか?

• 11月3日
  • moon

moon

港北ニュータウンの方です!
    港北区です!

• 11月4日
まにゃ

首座るくらいまではスリングおススメです😊
密着してるので赤ちゃんも安心してスリング入れるとすぐ寝てくれてました😊
慣れるまで難しいですが💦
出産前に抱っこ紐買ってましたが肩こりがひどくて結局コンビに買い直しました💦

• まにゃ

まにゃ

あっ💦
    試着できるのはアカチャンホンポ、ベビザラス、キッズリパブリックとかに置いてありました😊

• 11月6日