※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。綿棒浣腸を試みたが泣いて嫌がり、市販の浣腸を使うべきか、小児科を受診するべきか悩んでいます。前回の子供は快便だったが、今回は初めての経験で心配しています。

生後6ヶ月の女の子です。

便秘についてです。
離乳食がはじまってからずっと便秘で
明日で三日になります。

綿棒浣腸をやろうとすると泣いて嫌がります。
離乳食を始める前から便秘気味なのかなあ?と
不安だったのですが、離乳食を始めてから余計😭😭
数日前に綿棒浣腸して泣きながらでたうんちが
すごく硬くてびっくりしました。 
栓となって詰まってると思います。
これじゃあ痛いだろうなって😭😭
排便ができなくて可哀想で😭😭

市販のイチヂク浣腸?をした方がいいのでしょうか?
それとも四日待って小児科に受診した方がいいのか、、
これをやったら快便になった!とかあれば教えてください!

上の子の時は快便だったので全然心配じゃなかったのですが、
はじめてのことで心配と不安が。。、😭
おならは臭いしたまってるのかな?って思います。、

コメント

めいママ

離乳食食べてる子にも効くか分かりませんが、砂糖水飲ませると笑っちゃうくらいでますよ!
砂糖水作り方赤ちゃんとかで出てくると思います!やり方なども書いてあります(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

TA

7ヶ月検診の際に小児科で、赤ちゃんの便秘には柑橘類が良いと言われ食べさせてみたらスッキリ出るようになりました😊6ヶ月だとまだくだものあげないくらいですかね😓?くだもの食べさせる様になったら柑橘類試してみてください!

🍑🍒

うちも、中2日でないことあり、まぁ様子見でとか思ってたら、先日寝て1時間後くらいに泣いたので、抱っこしたら思いっきり吐かれてビックリでした。
そんなこと今までになく、熱を測ってみたら38度以上。
休日に入っちゃうので念のため夜間救急に行ってきました。
ウンチ2日でてないというと大変なことですよ、便秘で熱出ることありますと言われて浣腸されました💦
でも、小児科医は2、3日はでないこともある、お腹がはってなくて、ウンチが固くなったり、ウンチを出すときに踏ん張って苦しそうじゃなければいいと言われたこともあるのでよくわからないですが。
小児科に行ってみることをお勧めします!